※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供が人見知りをあまりせず、すぐ慣れて活発に振る舞うことについて気になる母親がいます。母との区別がついていないのか、病気ではないかと心配しています。

人見知りをあまりしないお子さんを育てている方いらっしゃいませんか?😳
うちの子は全く人見知りしないわけではないのですが、
最初だけちょっと泣いて、泣くのはほんと数分とかです。すぐ慣れたら色んなとこにハイハイしてニコニコして愛想を振りまきます。

この子人見知りしないな〜なんでやろ?なんでやろ?と何回も言われて
気になってきました😣😣😣

母との区別がついてないとか病気じゃないかとか気になってしまいます、、、、。

コメント

はじめてのママリ

うちも全く人見知りしません!
この間児童センターの先生に教えてもらったのですが、人見知りの度合いはその子によって違うみたいです😊
少し表情が変わったり、ちょっと泣いたりするだけでも人見知りと言うそうですよ!

ぱー

うちもその頃全然でした😣
誰でも泣かないし…人見知りしない!社交的!なんて考えてたら今すごいです😭笑

きっとうちみたいに遅れてやってくるかもしれませんよ🤩

ねたろーママ

長男、3ヶ月頃からバスでしょっちゅう出かけてましたが、人見知りしたことないです😊

隣り合わせたおばあちゃんに愛想をふりまくタイプでした(笑)

大きくなった今も変わりません🥰

人が好きなのかなー個性かなーと受け止めてます😆

そのかわりうちの息子は場所見知りが激しく、、、大好きなアンパンマンに会いにアンパンマンミュージアム連れて行ったらギャン泣きでした💦

milky☆

うちの子も全く人見知りしませんでしたよ!誰にでも抱っこされ、遊びに行けば自分から他のお母さんや子供たちに愛想を振りまいて注目してもらえるまで積極的な行動をとっていました。
それが2歳近くなるとようやく恥ずかしさが出てきて、急に人見知りをすることが増えました。それでも性格もあるためか、私から見れば人見知りな性格ではなく、ただ恥ずかしい時があるだけという感じです。
そのうち多少は人見知りするようになると思いますよ😊

ひなまま1024

うちの子赤ちゃんの頃から人見知りしないですが、ママだーいすきって毎日言ってます。全く心配ないですよ✨