※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
ココロ・悩み

下の階からの子供の足音がうるさいとクレームが来て困っています。夜は早く寝るため、外で遊ばせることもできず、21時半から22時頃には寝かせています。注意しても改善せず、同じ境遇の方はいませんか?

アパートの中部屋の2階に住んでいます。
今日下の階から子供の足音がうるさいとクレームが来ました。
夜20時か21時には寝る為うるさくて眠れないとのことです。
日中これから寒くなるため天気の悪い日は外で遊ばせたり出来ないし,,,
21時半から22時頃寝かせているのですが、
ドタバタしたりしたら動画を見せたりして気を引いてます。
以前にもうるさいとクレームを入れられたのでジョイントマットを敷いて絨毯を被せてます。
注意してましたがお手上げです😭
同じ境遇の片いませんか〰️😱?

コメント

ままり

寝る時間は早められないんですか??

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    頑張って21時とかに寝かしてます😭
    下の階の人が朝早い人みたいで20時には寝るそうです😱💦

    • 11月24日
🐥

そんなにバタバタなどしてるんですか?

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    お風呂上がりとか夫が帰って来た時ぐらいですかね😭
    壁が薄いので隣の家の人の声が聞こえる位なので😱💦

    • 11月24日
  • 🐥

    🐥

    日常音なら仕方ないと思いますが💦

    • 11月24日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    一回気になると敏感になられるのかもしれません😭💦💦

    • 11月24日
akeyuchi

子供の音ってどうすることもできないですよね😅
私は下の階の方と、隣の家の方には顔を合わせるたび、いつもうるさくしててすみません、と必ず声をかけるようにしています💦
さいわい、大丈夫ですよーと言っていただいているのですが、最近子供が歩き出して、もし走り出したらもっとうるさくなるだろうなー😭と思ってます😱

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    引っ越してきたときに挨拶と菓子折り持って行ったり、
    会えば挨拶もするのですが,,,
    旦那が居ない時に来たのでビックリしました😭

    • 11月24日
れもん

ジョイントマットに絨毯被せて工夫はしてるんですけど、すみません。
みたいな感じでできることはしてるというのを示すだけでも受け手は感じ方が違うかもしれませんよ!
木造アパートって本当に壁が薄いですよね

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    そうですね😭
    次はないことを願いますが、
    何か言われたときはそう言ってみます😱
    大東内装はいいのに壁薄いんですよ😭

    • 11月24日