※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago14
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおっぱいを欲しがらなくなりました。卒乳か悩んでいますが、フォローアップミルクが必要か不安です。息子は9ヶ月で自然卒乳しましたが、フォローアップミルクは与えていません。栄養面で心配です。

9ヶ月の娘がいます。
ご飯をたくさん食べるのでおっぱいを欲しがらなくなりました。今日は1回だけ飲みましたが、娘からではなくおっぱいが張ったので私からあげました。
もう卒乳だと思うのですが、卒乳した際はフォローアップミルクは必要なのでしょうか?
息子も9ヶ月で自然卒乳しましたがフォローアップミルクはあげませんでした。
やはり9ヶ月だと栄養面は足りなくなるのでしょうか。
教えてください(^^)

コメント

riri✩︎⡱

栄養面では足りなくなるといいますよね…>_<…

でもうちもフォローアップ一度もあげてません!笑他のものでカルシウムとれるし、すんなり飲む子ってなかなかいないので…>_<…

カルシウム考えてあげれば問題ないかと思います!

• tamago14

tamago14

やっぱりそうなのですね(´・_・`)私も栄養ばっちり!と言えるご飯を作ってるわけじゃないので(笑)
    フォローアップはミルク会社の策略って保健師さんが言ってました。カルシウムの取れる食べ物調べてみます♡

• 4月29日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

フォローアップ子供は好きじゃないし美味しくないと知ってたので、、笑でも9ヶ月で乳バイバイとは結構寂しいですね( •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀)

そんなに急いで成長しなくても〜て思っちゃいますね💓笑

はい、他のもので補ってあげてくださいね!ミルク粥とかでもありですよ💓娘はたくさん食べました!

• 4月29日
  • tamago14

tamago14

美味しくないんですね!笑
    9ヶ月って早いですよね(´・ω・`)でも執着する前に辞めてもらえるとかなり楽なので私的にはベストタイミングです(笑)
    ミルク粥って牛乳で作るんですか?それとも普通のミルクですか?

• 4月29日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

市販のミルクですよ💓牛乳は、、大人同様美味しくなさそうですけど、、どうなんでしょうか? ( ³_³ ) ༘*☡

娘はパクパク食べてました!
    たぶんご飯たくさん食べてくれるなら食べれそうですよ〜!

子供が何も考えず乳⇨ごはんに移行してくれるのは、ありがたいですよね💓嫌がるのを無理に止めさせたりしなきゃいけない子もいますし( ³_³ ) ༘*☡

• 4月29日
  • tamago14

tamago14

牛乳は1歳になってからにします(笑)
    うちの子お粥が嫌いでご飯しか食べないんですが食べてくれるかな(´ε`;)
    やってみますね♡♡無理にやめさせると心が痛いですね😫ありがとうございました☺️

• 4月29日
SHiH♡

うちは、1歳になってミルク缶なくなったタイミングで牛乳に変わりました…
旦那がミルク高いし!ってゆって…

特にアレルギーもなく今もぷくぷく元気にしてますよー!

9ヶ月で卒乳は寂しい気もしますが、ちゃんとスムーズに移行してくれて助かりますね♡

• tamago14

tamago14

ミルクは普通のミルクでしたか?フォローアップ?確かに高いですよね😂
    2人目は長く飲ませようかな〜と思ってたのでエッ😭て感じでした。双子ちゃん出産されたのですね‼︎✨うちは2人でも大変なのにすごいです😱💓

• 4月29日
きゅさこ

長女は6ヵ月で母乳離れちゃいました(´・ω・)
離乳食の進みも良かったし、9ヵ月でフォローアップミルクは終わりにしましたよー(・∀・)
牛乳はよく飲んでて、便秘も下痢もなく、体重も減ることなく、フォローアップにもオッパイにも執着なかったので、本人が良さそうだしこれでいいかなーと((笑

• tamago14

tamago14

6ヶ月って早いですね(´°ω°`)フォローアップミルクは9ヶ月頃からみたいですけど、それより前に飲ませてたんですか?🙌🏻
    執着がないと楽に終われていいですね♡ただおっぱいの痛みが今から恐怖です😭😭

• 4月29日