※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の上の子のチャイルドシート購入について悩んでいます。息子は80センチ、11キロで、リクライニングできたほうがいいのか悩んでいます。アップリカ エアグルーヴ、コンビ ジョイトリップ、グレコ エアポップを使っている方いますか?

1歳2ヶ月の上の子のチャイルドシート購入を悩んでいます。

アップリカ エアグルーヴ
コンビ ジョイトリップ
グレコ エアポップ

お使いの方いますか?
リクライニングできたほうがいいのか
悩んでます。
息子は、80センチ 11キロです。少し大きめなのか。。?と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートではなくてジュニアシートですよね??
ジョイトリップ使ってますよ~!
シート自体にリクライニングはなくて、車の背もたれを倒して調整する感じですが、特に子供は不快感なども言ってないですよ。

• こっこ

こっこ

ジュニアシートです!すみません( ; ; )
    不快感などはないんですね。
    ありがとうございます!

• 11月24日
nana

アップリカとコンビありますよ💓
ジュニアシートですよね?ジュニアシートはあんまり大きな差はないです😊

アップリカだと頭の部分が長くしたり出来ます🙆‍♀️

リクライニング機能はないので背もたれの角度で合わせるときコンビの方が振り幅がありますね🤔

リクライニング機能をつけると本体が少しゴツくなるので長くは使えないなと思いやめました💦

お子さんの横にいるなら寝たらリクライニング出来ますが運転するとか横にいないなら最初からリクライニングしてないと意味ないなと思ったのもあります😅

グレコも車好きさんにはオススメなメーカーです!デザインがカッコイイ!!!

• nana

nana

アップリカとコンビはブースターを接続させてるので椅子の背もたれを倒しすぎるとブースターとの接続部分が外れてしまいます💦
    長時間乗せることが多い、寝ることが多いとなると完全にリクライニング機能のジュニアシートにした方がママが楽かもです💓

• 11月24日
  • こっこ

こっこ

ジュニアシートです!
    すみません( ; ; )

沢山教えていただき、ありがとうございます!

ちなみにnanaさんはどのジュニアシートをお使いですか?

• 11月24日
  • nana

nana

コンビを最初買って嘔吐してアップリカ買って使ってます(笑)コンビはクリーニング中です🤣

コンビでチャイルドシートを買ってて、見た目がタイプなのがコンビで揃えました💓持ってるのは1つ前のやつです🙆‍♀️

• 11月24日
  • こっこ

こっこ

そうなのですね!

わぁ。。悩みます!nanaさんがお詳しくて沢山教えていただけて本当に助かりました!!ありがとうございました!

• 11月24日
  • nana

nana

いえいえ🥺実際座らせてみるとまた違ってくるのでお時間あったら店舗で比べてみることをオススメします💓

• 11月24日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます!

昨日、アカチャンホンポへ行けたので、乗せてみました!
    コンビがいいなぁと思ったのですが。。

またまた別の質問で申し訳ないのですが。。
    ジュニアシートにお子さんを乗せている時に、
    お子さんが動いてジュニアシートがグラグラしたりしませんか?
    シートベルトに装着するタイプって大丈夫どういう感じなんだろう?と疑問が出てしまって。。すみません( ; ; )

• 11月25日
  • こっこ

こっこ

追加で質問すみません。。
    nanaさんのお子さんはいつからジュニアシート乗せていますか?
    1歳2ヶ月で乗せるのは早いのかな。。と悩んできました。。

• 11月25日
  • nana

nana

うちの子は2歳3ヶ月くらいで乗せたと思います!

チャイルドシート程しっかり固定されないですよね💦私も気になって聞いてみたら、あくまでジュニアシートは補助になるのでチャイルドシートみたいに動かないことはないそうです🤔付け方など調べても少しは動くものばかりでした💦付け方はチャイルドシートと同じように上からしっかり体重をかけてベルトとストッパーで止めるさえ守っていれば問題ないそうです💓

3歳12kgと小さいのですが付け方さえあってればジュニアシートがずれることはないです!今も安定して乗ってますよ👶💓

• 11月25日
  • こっこ

こっこ

2歳3ヶ月からなのですね!
    1歳2ヶ月からは早いのですかね。。
    でも、取り付けをしっかりすれば、nanaさんのお子さんも安定して乗ってはるんですね。。

何から何まですみません教えていただいて。。

• 11月25日
  • nana

nana

早い子では一歳から乗せてますし友達も乗せてますよ💓なので早くはないと思います🥺
    ジュニアシートと車の相性もあるかもしれませんね😳
    車のシートが皮だったりハシが盛り上がってたりするとしっかり座面に食い込まないのでズレやすいみたいです!ズレ防止のシートがあるのでそちらを利用されるとマシになりますよ💓
    私はシエンタ乗っててコンビのジュニアシートがズレちゃうのでコンビのズレ防止のマット?敷いてます!

いえいえ😊私でよければ聞いてください💓

お子さんに安心するシートにしたいですよね💓

• 11月25日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね。
    そしたら1歳からでも大丈夫ですかね。。
    ズレ防止のシートがあるんですか?そんなことまで教えていただいてありがとうございます!
    買うときには見てみます!!

うちの車はタントで軽なので、チャイルドシート、ジュニアシートくらいは安心して乗せられるものがいいな。。と思っていて。。
    無事購入できればと思います!ありがとうございます!

• 11月25日
  • nana

nana

アカチャンホンポにもあると思います😊いろいろ種類もあるのでネットでも調べてみる方がオススメです💓

軽なのですね🤔もしアレだったらリクライニング機能がある方がしっかりと固定されるかもしれませんね!ISOFIX対応ならISOFIXの方がより安全ですよ💓私は予算的にやめましたがお子さんの年齢近いならお下がり出来ますし長く使えそうですね🥺

無事購入出来ますように💓

• 11月26日
  • こっこ

こっこ

リクライニング機能があるほうがということは、コンビのほうがしっかり固定されますかね?
    ISOFIX、わたしも見ましたが。。予算がきつくて。。
    なので、
    コンビになるのかな。。と考え中です!

本当に沢山ありがとうございました!

• 11月26日