
3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し困っている。母乳だけでは足りないと感じるが、どうしたら良いか悩んでいる。赤ちゃんは元気でおしっこも問題ないが、ミルクを拒否する。
初めまして!3ヶ月の女の子を育てている者です、混合で育てているのですが、3ヶ月になった途端ミルクを飲んだり飲まなかったりムラが出てきました…最初は1日のうちに1回飲まなかったりといった位だったんですが、昨日は1度しか飲んでくれず、困っています(ノ_<)
母乳だけでは絶対足りてないと思うのですが、どうしたら良いですかね??調べて色々試したりしたのですが、断固拒否されてしまいます(ノ_<)
本人は機嫌も良く、おしっこの回数も大丈夫だとは思うのですが(*_*)言葉が下手ですみません、、
- あずか9(9歳)
コメント

なつやすみ
母乳で足りてるんじゃないでしょうか?
体重が増えていれば問題ないみたいですよ❗
あずか9
回答ありがとうございます(ノ_<)
そうなんですね!
突然の事で困り果ててました…。
こまめに測って様子を見てみます(>_<)
ありがとうございました(^_^)
なつやすみ
ママのおっぱいが好きなんですよ✨きっと、、
足りなければ泣くし、赤ちゃんが太らないのでそのうち分かると思います‼
うちも1日1回くらいはミルク飲ませてますがあんまり美味しそうに飲まなくなりました。
でも丸々太ってるから気にしないようにしてます👍