※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

1歳になったばかりの男の子ともうすぐ2歳半の女の子を育てています。そ…

こんなところで愚痴言ってすみません。
1歳になったばかりの男の子ともうすぐ2歳半の女の子を育てています。
娘のイヤイヤ期や下の男の子のお世話より、旦那が子供っぽすぎて、子育て以外のところでかなり参ってます。
そんな方いらっしゃいますか?

子供と同じ、プイッと急に行動を変えるし、この前は里帰りのため、空港まで行くのに、わたしと子供2人で行くことになりそうで大変な思いをしました。さすがにスーツケースやベビーカーなど1人では運べないので、空港までは来てもらいましたが。
もう40代終わりの歳なのに、ほんと子供すぎて参ってます。

コメント

チム

気分屋なんですか?💦

• りんご

りんご

まさにそうです!
    ほんとにテンション高いときは調子良くて。なみがすごいんです!

• 11月24日
  • チム

チム

疲れますねー💦ストレスヤバくないですか?
    私は振り回されるのが一番嫌です😞

• 11月24日
  • りんご

りんご

子供だけでもコントロール不可能なのに、旦那まで、コントロール不可能。
    やばいです。
    こちらがメンタル面が崩れていきそうです。

• 11月24日
  • りんご

りんご

子供すぎるんです。だから休みの日なんて逆にいない方がよほどましです😥

• 11月24日
  • チム

チム

りんごさんのメンタルが心配です💦いない方がましっていう言葉がしっくりきます😅
    思ったことや言いたいことはその時に言えてますか?

• 11月24日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!この前まで2週間ほど実家の九州へ帰ってたのでだいぶ楽になりました。
    今のところ言えてます。
    ただもう言うのが喧嘩の原因になって子供にも伝わるので、やめようかと思ってます。

• 11月24日
  • チム

チム

お子さんの前で喧嘩は確かに良くないですが、やめるともっとストレス溜まりそうですね😥

• 11月24日
りんご

そうなんです。
だから
昨日は喧嘩事になってて、子供の前だったので、上の子を連れて出かけました。
今日わたしが出かけるとき玄関で車に気をつけてー。とハグしてくるんですが
極端すぎて、ほんとに参ります。

チム

極端ですね😲
なんだかそのうち洗脳されそうで怖い((( ;゚Д゚)))

• りんご

りんご

だからわたしはいつも冷静に見てるんです。
    すごく優しくしてくれると思いきや、どこかで豹変してしまう態度。
    ほんとにすごいです!
    チムさんにお時間付き合わせてすみません💧でも聞いてくれてありがとうございます!改善方法を探してるのですがどうも難しくて。

• 11月24日
  • チム

チム

いえいえ、私は今は時間作れるので大丈夫ですよ😃
    でも私もいい改善方法がわからず何も解決しなさそうで申し訳ないです😅

• 11月24日
  • りんご

りんご

聞いてくれるだけで有難いです!
    チムさんのご主人はどんな感じの方ですか?

• 11月24日
  • チム

チム

どんな感じなんですかねー。
    子供はいてもいなくてもどっちでもって言ってたんですけど、私が欲しくて無事産まれたあとも赤ちゃんより私の方が好きとか言ってました😅
    子供が元気いっぱいで起きてる時に私が眠い場合見ててくれたり、しんどい時は料理や洗い物してくれたりはします。
    自営業で社長してますが、お金の管理はそんなに得意ではなく自分では貯金は出来なくて、電話も苦手で私が代わりにしてもいい電話は私に頼ってきます😅
    7歳年上なんですけど、頼りない所がまた見てておもしろいです😄

• 11月24日
  • りんご

りんご

素敵な旦那さんですね❣️
    あらー偶然にも、うちも7歳年上で、自営で経営者なんですが、かわいいところとかあっていいですね!うちは極端すぎるから、もう子供みたいでついていけないです😥

• 11月24日
  • チム

チム

偶然ですねー😆
    うちの旦那も全く怒らないってわけでもないですよー。
    一回車のフロントガラス蹴って全体にヒビが入ったこともあります😅

• 11月24日
  • りんご

りんご

あらー結構力もすごいんですねー
    うちも、物を投げられて、新居のリビングの棚下が穴ぼこが出来たり、リモコンぐちゃぐちゃになったり、過去に柔道、ボクシングやってたため、何か起こると大変ですよ!顔も血だらけにしたこともあります!おそろしかったですよ!

• 11月24日
  • チム

チム

柔道とボクシングやってたならおそろしいですね💦
    握力は全然ないんですが、引越屋のバイトしてたことがあって二の腕はやたら太いので初対面の人に必ず何かやってらしたんですか?って聞かれるそうです😅フロントガラスのヒビもたまたまっぽかったですけど自分で自分のこと短気だとは言ってました。私はそれを聞くまで短気だとは感じてなかったんですけどねー。
    りんごさんの旦那さん怒らせるとすぐ手が出るタイプですか?

• 11月24日
  • りんご

りんご

やばい時を乗り越えてそれはなくなりました。
    実は上の子が生まれて、数ヶ月の時に、喧嘩になって夜寝ている赤ちゃんを連れ出そうとしたので、おかしい!と思って警察呼んだことがあります!
    そういう急な行動がこわいんです!
    短気というより、思いもよらない行動に出るから予測不可能なんです!

• 11月24日
  • チム

チム

それは何されるかわからず怖かったですね😥一歩間違えたら取り返しのつかないことが起こりそうな😰
    神経すり減りそう💦

• 11月24日
  • りんご

りんご

なので、実家も飛行機で帰らないと無理な距離で、逃げ場がないので、この前来てもらった警察の人にも、何かあったら遠慮なく電話してください!と心優しく言ってくださいました。

• 11月25日
  • チム

チム

警察の方優しいですね😃
    大事になる前に何か察したらすぐ通報して対処してもらえるって思ってるだけで安心感が違いますね☺️

• 11月25日
  • りんご

りんご

いざそういったことが起こるとやむを得なく社会を頼ることになるのですが、今回警察の方や、保育園先を聞かれたから保育園のほうにも一応警察の方から電話がいくかもしれませんということを伝えたら、親身になってきいてくれて、何かあったときのためにも市役所の児童相談の関係者にも連絡を入れてくれたみたいで、わざわざ訪問してくれました!社会がほんとに優しくてもう涙涙でした!心強い存在で身寄りも何もない人は社会に迷惑とは思わずに遠慮なく頼るということも勉強になりました!

• 11月25日