※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるな
家族・旦那

先月21歳になった息子と息子の彼女の事で相談です。息子の彼女は33歳な…

先月21歳になった息子と息子の彼女の事で相談です。息子の彼女は33歳なので息子とひと回り年が離れています。彼女は息子が19歳の時に知り合い20歳でお付き合いをし、息子が家に連れてきました。彼女は毎晩息子に会いに家に来ていました。2人の付き合い方を見ていて、彼女の常識のなさなどから、ふと彼女の素性を気になるようになり、話を聞くと実は旦那と2人の小さい子供が居る事が分かりました。当然息子に別れるよう説得しましたが、その間も彼女は息子と別れないの一点張りで、自立をして離婚すると部屋を借り、息子を部屋に住まわせるなど悪あがきをしていましたが、時間をかけ息子を説得し、別れを決意させ彼女の居ない間に荷物をまとめ家に連れ戻すことに成功しました。息子は彼女に会って色々と言われるとほだされて流されてしまうから。と、息子の希望で彼女の居ない時に逃げるような形をとる事にしました。その日の夜息子はさっそく友達と遊びに行ったのですが、彼女が息子を探して家に来ました。もちろん居ないと言って追い返しました。
それから半年ほど経ち息子も彼女の事を少しは忘れられたかなと思っていたのですが、私に隠して付き合っていた事が分かりました。話を聞くと、あの日息子が朝まで遊んで帰ってきたら彼女が朝まで家の下で待ち伏せしていたようで別れたくないと泣きつかれてしまったそうです。なので別れていた期間は無かったと同じです。彼女は先月離婚し、子供の親権は旦那に渡したと言い、息子と同棲しています。私は、自分の子供をほったらかし息子を追っかけまわしている同世代の同性に息子を渡したくありません。もう離婚して子供も居ないからと主張され、私が何を言っても、息子も今はもう別れを決断する問題もないといった感じなのですが、2人を見守るしかないのでしょうか?どう伝えたら私の気持ちが少しは息子の心に響くのか何かアドバイスいただけないでしょうか

コメント

ママリ

お辛いですね😢息子さんも社会人経験が浅いかと思いますし、お付き合いされた人数もお若いのでそこまで多いという訳ではないかと存じます。
年上の女性が魅力的に感じる年齢かも知れませんね。息子さんが25歳を迎えたら受け入れると約束されて見守るのはどうでしょうか。それと、実家に住まわせて家事を手伝わせるとか、その女性を息子さんに相応しい女性に育てるとかはどうでしょうか。

• まるな

まるな

ありがとうございます!彼女は空気を読めない図々しいタイプなので、認められた!これで反対されず息子と一緒に居られる!…と、彼女の思う壺になってしまいそうです…

• 11月24日

大切に育てられた息子さんがそんな非常識すぎる女と一緒になるなんて言語道断!
20歳過ぎたばかりの男の子なんてまだまだ子どもの思考やし、、
めっちゃ嫌な女ですね😤
相手の親には会えませんか?
私なら女の親に嫌われてでも、交際しないよう言ってもらいます!

• まるな

まるな

ありがとうございます!私も相手の親と話したいのですが、地方に住んでいるらしいので会う事は難しく、電話番号など聞いても、きっと教えてくれないと思います😣

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私なら女の元旦那さんに
訴えてもらうように
言いますね。

そして女の親にも
報告させてもらいますし
女の会社にも報告します。

自分の息子がどうなろうと。
社会人としての常識なら
それでもいいなら2人で
元旦那と子供への
養育費と慰謝料を最低限
ではなく最高額の
お金払って生きていけと
現実突きつけます。

男が家庭捨てて女選ぶような
男はクズしかいないという
のと一緒で女も子供や家庭
捨ててまで異性選ぶような
のには底辺しかいませんよ。

私の息子がやらかしたら
ただ事じゃすまなくします。

• まるな

まるな

まだ離婚する前に息子を訴えられてもいい覚悟で旦那さんに話しに行ったのですが、旦那さんは息子の存在を知っていて、その上で迷惑なんですか?と聞き返してきました。旦那さんも話にならなかったのです…😫

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね😭
    私が親だったら相当嫌がらせ
    とかしたいですw

• 11月24日

息子さんと一緒になりたいから親権も旦那さんに渡したんですかねその女性。
だとしたら最悪かな...

私なら、ちゃんとした女性なら
離婚してから付き合う。
息子のこと考えてるなら、慰謝料請求されるかもしれないと思って離婚するまでは絶対付き合えないはずだよ。
自分優先、自分の幸せしか見えてない人。
ましてや今離婚して子供まで手放して来るなんて、女を捨てられない人。
結婚したとしても子供が産まれたとしても、何かあった時、その人はすぐ"女"に戻るよ。

と強めに言うかもしれないです😅
同性だからこそわかるだらしなさですね。

• まるな

まるな

私も本当にそう思います!なので、旦那と子供が居ると聞いた時に、離婚するまで会わないよう2人に言ったのですが、彼女が、離婚はするけどすぐには出来ないから、それまで会わないという事は出来ない。の一点張りで…話にならず、息子を説得し家に連れ戻したのですが、本当に自分の事しか考えてないといった感じで。息子も彼女が離婚した今、別れる理由がなくなったという感じで話にならなくて…😣

• 11月24日
ハル

私だったら、相手のお子さんを育てられる?愛せる?と息子に聞きます。
親権が元嫁でも、いつなにが起きるかわかんないじゃないですか。

私の知人夫婦で、真剣が相手側だったのに自分と子供が一緒に住む事になったっていうケースがあります。
けど、それくらいの覚悟がないと子持ちと付き合ったらダメって思います。
親権が相手(元夫)の方だから自分には関係ない みたいな感覚なのではないでしょうか?
それでは、本当の愛ではないですよね💧
相手の女の子人が非常識なのはわかるのですが、自分の息子にも色々問いますね。
息子さんが、子供から母親(彼女)を奪ったわけではない事はわかるのですが、母親と子供を引き離した!今からでも親権奪って母親と子供と息子4人で生活できるのか!その覚悟がないなら別れろ!と言いたい。

• まるな

まるな

ありがとうございます!そうですね、もちろん旦那と子供が居る事が分かった時から、子供から母親を奪うのか、子供を育てていけると思うのか、彼女がなんと言おうが自分が彼女の前から消えれば終わるだろう等、散々言ったのですが、彼女が息子に1日足りとも考える時間を与えず離さず、何も気にしなくて大丈夫、私があなたの事を守るから。だのうまい事を言っているようで息子も洗脳状態で…😣

• 11月24日