※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

採卵後の精子の状態について聞き忘れた女性が男性不妊の経験を持つ方に質問しています。精子の数が少ない場合、卵子の運命についても知りたいそうです。

採卵した後に再度内診をしていただき、採卵数は聞きましたが精子の状態はどうだったのか聞けばよかった〜💦って思ってます😣

昨日初めての採卵をしました🙋🏻‍♀️
採卵数は10個🥚✨(内、大きめが4個 小さめが6個)
我が家は男性不妊のため最初から顕微一択☝️
4個は顕微確定し、6個は小さめなため成熟卵かどうか少し培養していただけるそうです☺️
(今頃たまごちゃん頑張ってるのかな…😢♡って思ったり😂)

先生から採卵数を伝えられて、今日からの培養や顕微の流れを説明していただき、25日(月)に受精確認と培養結果を報告しますね👨🏻‍⚕️との事で病院から帰りました。

帰る車内🚗
「そういえば俺のは…大丈夫だったんかな⁈」って話になり、あ!その話にはならなかったね😂と。

主人は精索静脈瘤の手術を今年5月にしましたが改善されず。
人工授精にトライする当日には、洗浄後でも数・運動率ともに悪くキャンセルになり💦

9月末に顕微が決まり、それから主人には病院から処方してもらった漢方薬を飲んでもらったりしてましたが、それで少しは改善されてたのかどうか…。

質問なんですが🙏

●男性不妊で顕微をされた方、精子の状態とかは先生から報告されましたか?自分から聞きましたか?

●もしも精子の数が少なかったり良くなかったりして卵子よりも少なかった場合、卵子はどうなってしまうんでしょうか?

無知な質問ですみませんがご経験がある方教えていただけると嬉しいです😭🙏✨

コメント

足りてるかだけ聞きました。
精子が卵子の数以下ということはさすがにないと思いますよ。

• ハナ

ハナ

足りてるかだけ聞かれたんですね😌
    精子が卵子の数以下ということは無いですかね💦コメントありがとうございます🙏

• 11月24日
♡

私の通っている病院でも、採卵結果と一緒に、精子の状態も教えてくれました😊
我が家も男性不妊ありで、顕微授精一択です…。
明日3回目の採卵行ってきます!
お互いに授かれますように…😭‼️

• ハナ

ハナ

ゆっぴーさんが通院されている病院では教えていただいたんですね😊
    顕微一択同じですね!
    3回目の採卵頑張ってください💕
    採卵してきっとまたお腹に戻ってきてくれますよ♡
    お互い頑張りましょうね☺️
    コメントありがとうございます🙏

• 11月24日

うちも男性不妊ですが...
採卵後、精子の状態(良いか、悪いか)、たまごの数の報告は先生からお話しありましたが...
人口受精や精液検査の時みたいな数値の詳細まではなかったです💦

• ハナ

ハナ

そうなんですね✨採卵前に先生が、精子の数が少ないのでもしかしたらもう一度採精をお願いする場合もあります、と言われていたので心配で😂コメントありがとうございます🙏

• 11月24日