※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

性別がわからず男の子希望、周りから男の子と言われるが迷信か。胎動は常にある。お腹の写真を見てどうか。

23週に入りました!
前回の検診でまだ性別がわかりませんでした( .. )
男の子希望なのですがこの時期でもわからないので
女の子なのかな?という感じですが
周りからは絶対男の子!と言われてます( 'ω'* )
後ろから見ても妊婦さんってわからないし
前にお腹出てたら男の子
胎動が強いと男の子なんて言われてますが
迷信ですかね?( .. )胎動は常にあります(笑)
ちなみにお腹の写真です!どうですか!(笑)

コメント

オレンジペコ

けっこう、突き出てますね(*^◯^*)
私も男の子じゃないかと思います♩

あとは、妊婦さんの顔つきが凛々しくなったら男の子っていいますよね 笑
私は顔が優しくなったねって良く言われましたが、結果は女の子でした(^O^)

  • まるこ

    まるこ


    突き出てますか?( 'ω'* )
    毎日自分のお腹見てるので
    周りからの意見が1番だと(笑)

    周りに顔つきがきつくなったね~
    なんて言われて皆に男の子だと思う
    って言われてるので期待してます😭✨

    顔つきやお腹の出方は
    やはり関係あるんですかね( *´꒳`* )

    • 4月29日
yuuuuuuumiii

私の長男は8ヶ月までシンボル隠していました(*^^*)

  • まるこ

    まるこ


    8ヶ月も !?(笑)

    ならまだまだ私も希望が
    ありそうです…😭✨✨

    • 4月29日
ゆおころ

お腹の出方で性別が分かるっていうのは、迷信ですよ♪ヽ(´▽`)/
私も画像と同じような出方で、「お腹の出方が男の子だね」とか、周りの人から自信満々に言われてきたけど、実際女の子でしたよ(笑)先生にこの事を言ったら、笑ってましたよΣ(゜Д゜)
性別がはっきり分かるのは7ヶ月くらいと聞きました。
でも、結局は、女の子でも男の子でも五体満足であればどちらでも良いじゃないですか☆健康に、生まれてきてくれる事が一番ですよ✨

  • まるこ

    まるこ


    迷信ですかね('ω'`)?
    実は母親も姉がお腹にいる時
    後ろから見ても妊婦さんって
    わからなかったらしく産まれる
    寸前まで男の子!って言われてて
    姉が生まれたのでお腹が
    突き出てるのは遺伝かな(笑)
    なんて思ってます('ω'`)

    • 4月29日
兄妹まま

長男の時は16週で男の子確定、胎動は激しめ、吐きつわり、お腹だけポコッとつんのめってました!(^^)
今回は20週で8割女の子、胎動激しい、吐きつわり、お腹~下半身の肉付きが順調です(笑)

  • まるこ

    まるこ


    やはり男の子は発覚が早いんですね😭
    身内が女ばっかりの女系家族なので
    周りから男の子期待されてます(笑)

    • 4月29日
弘mam✩

出方等は迷信ですよ\(^o^)/
顔つきが…とかも言いますが、私は顔つきが優しくなったけど男の子でした(笑)

  • まるこ

    まるこ


    やはり人それぞれですかね😭
    凄く凄く期待してるのですが…
    女の子でがっかりなんて
    思ったらあれなので期待薄々で
    検診まいります(笑)

    • 4月29日
p

わたしも23wのときはわからなくて、25wのときは、おとこのこかなあ?てかんじで、今日27wの検診であ、ちんちんみえた!おとこのこ確定だね♡って言われましたよ!

胎動わたしもすごい多いです!おとこのこだといいですね!

  • まるこ

    まるこ


    遅めに男の子ってわかった!って
    人の話を聞くととっても
    期待してしまいます( .. )(笑)

    胎動ものすごいんです('ω'`)
    本当にいつ寝てるの!?
    って感じで23週ですが
    既にお腹の上から目で
    胎動が確認できるほどです(笑)

    男の子でありますように😭✨✨

    • 4月29日
☆ALOHA☆

19週で男の子ってわかりましたよ☆
見事にM脚でサービスショットでした୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛笑

  • まるこ

    まるこ


    19週の検診でまだわからないね〜
    と先生に言われたので
    女の子かな…なんて少しがっくり
    してます('ω'`)(笑)

    お股次は見せてくれるかなぁ?😭
    とっても優秀な息子さんですね(笑)

    • 4月29日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    今日わかるかわかんないよ?って言った瞬時に「あっちんちん!」って即効言ってました。笑
    健康な子が生まれることが1番ですよ☆
    女の子でも男の子でも我が子は世界一可愛いですよ!

    • 4月29日
  • まるこ

    まるこ


    身内が全員女で女系家族なので
    すごい男の子期待されてて
    プレッシャーが凄いです😭(笑)

    • 4月29日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    旦那も母も女の子だと思ってたみたいですが、友達は絶対男の子って言われました。
    男の子のママのイメージしか湧かないと言われて予想が的中!
    女家系とは凄いですね!
    健診のたびにドキドキですね!

    • 4月29日
  • まるこ

    まるこ


    皆が男の子って言ってくれるので
    次の検診楽しみにしておきます(笑)
    凄い女ばっかりで皆性格が
    きついですよ〜('ω'`)
    ここに男の子産まれたら
    大変なことになりそうです(笑)

    • 4月29日
ぴの*ぴの子

私も、職場の先輩とか親とかに突き出し方や食べ物などの好みなどでも、男だね〜〜♪と言われ続け、この前検診で割れ目が見えたので女の子だと言われました!笑

  • まるこ

    まるこ


    ものすごい身内が女ばっかりなので
    絶大に男の子希望されてます('ω'`)
    逆にパパは男兄弟なので
    女の子がいいらしいですが(笑)

    女の子も女の子で可愛いですけどね😏💗

    • 4月29日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    私も身内が女の子ばかりだったので、
    うちの父は、初の男だあ〜〜と喜んでましたが、結果女の子♪笑

    出方とかも迷信なんですかね♪
    どっちかわかるの楽しみですね(*´∀`*)♡

    • 4月29日
  • まるこ

    まるこ


    とっても楽しみです☺️💗💗
    お互い出産まで約半分ほど!!!
    折り返し地点ですね〜( *´꒳`* )
    早いです←頑張りましょう😏✨

    • 4月29日
m.i

私も前に出ていて、後ろからみたら妊婦かわからないって言われてました〜!
周りから男の子って言われ続け、期待しましたが、女の子でした!
今は、女の子でよかったなって思ってます(^^)

  • まるこ

    まるこ


    母も同じこと言ってました☺️
    女の子産んで良かった!
    お手伝いしてくれるから!
    男の子は彼女ができたら
    そっちにいっちゃうからね〜!
    って言ってます(笑)

    • 4月29日
( ´•ω•`)

私は逆に14wの頃
女の子とわかりましたよ(*^^*)!

  • まるこ

    まるこ



    14週で女の子って早いですね😏
    でも早めにわかったほうが
    色々心の準備が出来ていいのですが
    あとからやっぱり男の子!なんて
    言われたら、なんじゃそりゃ!
    ってなりますね(笑)

    • 4月29日
  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)


    そんな早くわかるなんて
    完全に男の子だ!とか思ってました(*^^*)


    でもその後はお股の確認ができず
    ほぼ間違いないとは言われたものの不安でした( ´•ω•`)

    • 4月29日
  • まるこ

    まるこ



    女の子も可愛いですけどね ☺️
    名前とかいろいろ考えて妄想してしまう…
    15週まだまだ不安ですけど
    頑張ってくださいね Ψ( 'ω'* )!!!

    • 4月29日
❤️ひろmama❤️

お腹の出方は迷信だと本に書いてありました😄
でもみなさんよくお腹が突き出ると男の子って言いますよね😄
私の母の年代も私の年代の人もみんなそう言います😄
私もお腹突き出てて男の子でした💕
表情は特に言われなかったです😊

  • まるこ

    まるこ


    迷信ですかね ('ω'`)
    でも期待してしまいます←(笑)
    表情はきつくなったね!!なんて
    言われますがそれはちょっと
    嬉しいくないですけどね😩(笑)

    • 4月29日
niiiamama❤︎

お腹の出方ではわからないです😊
私は出方は女の子っぽいですが
男の子でしたよ(๑´ㅂ`๑)💕
15wでわかりました!!

かなかな

長男は22週で男の子確定しました。
次男はずっと確定せず、女の子かな?と言われ続けていたのに34週で男の子確定。
今、3人目妊娠中ですが、24週で女の子確定しました。
ちなみに、3人ともつわりもお腹の出方も胎動も同じ感じです。なのでてっきり今回も男の子だと思ってました(笑)

せみちゃん

私はお腹突き出てて、つわりも酷く、胎動も激しすぎるくらいで周りからは絶対男の子だろうって言われてましたがお腹の子は女の子でした(*^^*)笑

きりんです

お腹は迷信…という意見が幾つかありますが、昔の人がよく言ってた事は何かしらの確率あると思ってます(^^)
なんとなーく前に出てるような感じもします😊

食べ物とかの変化はどうですか??私妊娠してから肉好きになりました!…この間の検診で男の子でした(^^)

  • まるこ

    まるこ


    尖ってるって周りには言われます!😏
    食べ物はつわりが酷くて
    生野菜が一切ダメでした😭
    ドレッシングを変えても食べられなくて
    20週まで吐いてたので…
    お肉は唐揚げなどがよく食べたくなり
    ネギ塩牛タンなどよく作ってました☺️

    今日お昼から検診なので
    楽しみです(^^)♪!

    朝早くからコメント
    ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 5月2日
まるこ

今日検診で先生に

「逆子ちゃんで今はお股見せてくれないね〜逆子はまだ動くスペースがあるから大丈夫だよまた2週間後にお股見てみようね☺️」

って言われました(笑)
そもそもお股が映らないそうです…
その代わりしっかりガッツポーズを
見せてくれました(笑)

沢山の回答ありがとうございました☺️