※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

車でDVDが観れない悩み。皆さんはどうしてますか?子供が飽きない工夫はありますか?

車によって違うのかもしれないんですが、私の運転する車は運転中はDVD📀が観れません。義母の車を借りた時は観れたのに😭子供が飽きてしまってどうしようか悩み中です。皆さんどうされていますか?ケータイ見せる?子供が飽きないよう皆さん工夫されてますか?

コメント

はじめてのママリ

車でDVD見れますが、見せ始めたのは最近です🤔
いまだにたまにしか見せてません。
それまではオモチャとかで遊ばせてましたよ!

車で携帯は酔いそうですし、癖になると後々大変ですよ(^^;
車に乗るとDVDや携帯見せないとグズるとかになると嫌なので💦

• ゆん

ゆん

暴れたりしないですか?うちは走行中にドアを開けたり、色々なボタンを触ったり、シートベルトを取ろうとしたりけっこう激しいです😭話して、やらないとは言ってくれるんですが‥やります。

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暴れたりしないですよ😅💦
    下の子産まれてから、上の子は助手席に座ってますが何度も言い聞かせてるので大人しくしてます。
    そのたびに怒って習慣付けないとDVDとかで誤魔化しても一時的かと思います💦

• 11月24日
(°▽°)

携帯につないで、好きな音楽を聴かせたり、100均のおもちゃを何種類か置いているのでそれで遊ばせたりしてます。私1人で子供らをみているときは難しいですが、夫婦で乗っていれば、やれ飛行機がとか、やれトラックがーと外を見せるように話題は振っています。
ただ、長時間となるとやはりDVDには敵いませんσ(^_^;)

安全のためにはオススメすべきではないとはわかっているので、大きな声では言えませんが、ディーラーでキャンセル加工か何かしてもらってはどうでしょう??お金はもちろんかかりますが…←値段もちょっと分かりません💧

• ゆん

ゆん

その加工するとDVDが観れるんですか?ちょっと調べてみます!

• 11月24日
nyan

うちの旦那の車がそうですが、
特に何もしてません。飽きたら音楽変えたりしてます。

• ゆん

ゆん

暴れたりしないですか?

• 11月24日
  • nyan

nyan

眠たい時はよく暴れるので、
    おもちゃや食べ物で釣ってました。

• 11月24日