※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

同じ月齢のママ友とのお出かけについて相談です。13時以降に外出するとすぐ解散になりそうで悩んでいます。友達とのお出かけのタイムスケジュールや離乳食の持ち方についてアドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢のママさん、地元の児童館とか支援センター以外のお出かけってどうしてますか?😖🌀

旦那と出かけるときは午後、離乳食やお昼寝が終わって落ち着いた13時以降にのんびりお出かけするのでそんなに大変ではないのですが友達に遊ぼうと誘われて、今度レイクタウンに行くことになりました。

それ自体は楽しみなので問題ないのですが、普段通り13時以降に家を出るとなると合流してすぐ解散になっちゃうし、離乳食持ってお昼前に合流したほうがいいのかなと思ったりしますが、それだと午前寝は抱っこになるなあ。抱っこだと寝た気にならなかったりするかなとか色々思っちゃって💦

でもインスタとか見てると同じくらいの月齢の子が結構友達とランチとかしてるから、そーゆー日のタイムスケジュールってどうなってるんだろうと思いまして😖

因みに私の家はその日旦那が夜勤明けでゆっくり寝かせてあげたいので外で遊ぶことにしたので家に来てもらうは無理です。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

私なら普通に子供の離乳食持っていきますね😻

もこ

子どもの時間に合わせて動くのってすごく難しいですよね💦
うちも8カ月の時は午前寝、午後寝とあり2回昼寝があったので🙌
午前中から出かけたい時は、いつも9時から寝てたのを少し早めて寝かせて、早めに起こしたりしてました😪
でも皆さんだいたいお昼食べた後の昼寝1回でまとまっているのかも?あとは寝る時間もそれぞれだと思うので!
あと見ているとそのままカートで寝せちゃっている子とかよくいるから、親のペースで行動してその間に勝手に眠くなったら寝てるって感じなのかなーと思ってました!
わたしはもうそろそろ眠いだろうから今から寝せようという時間があり、子ども主体なのか自分が寝かせたいのか?っていう時期もありましたが、やはり毎日リズム作るのとか大事と思ったのでそんな感じで生活してました!

ささまる

たまになら全然ありかな?と思います😊夜は疲れた分、早く寝ちゃう可能性もあるのでお風呂や離乳食の時間をちょっと早めてあげたりします🙌
私も基本的には娘を連れての外出は、支援センターや食材の買い出し、お散歩程度です👶
8ヶ月頃にも同じようにたまにならショッピングセンターなどに連れて行ってましたよ😊
金曜日に1人で娘を連れて梅田でお買い物しましたが、意外とベビーカーで疲れて寝落ちしてくれます🎶
一緒に行く方の予定にもよりますが、離乳食とおやつを持っていくと安心かな?と思いました✨

ぴょん

大人の行動に合わせる方が多くて安心しました〜!!
そしたら普通に私に合わせてもらいます♡

ミルクと離乳食とおやつは持参してベビーカーはレイクで借りようと思います!