※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

抱っこ疲れない方法について相談です。1才の娘を抱っこするとクタクタになってしまいます。抱っこ紐移動のコツやみんなの感想を知りたいです。

抱っこ疲れないですか??
娘1才で8kgほどです。そんなに重い方ではないけど、1~2時間も抱っこ紐してると、クタクタになってしまいます(私が)。
外出時はなるべくベビーカーなど使うようにしますが、やはり嫌がる時もあるので、抱っこしてても楽しくお買い物したりお出かけできるようになりたい!!

普段よく抱っこ紐移動するママさん。何かコツとかありますか??それともみんな重いなー疲れたなーと心の中では思ってるのかな?

コメント

いくみ

抱っこひもフィッターの方に教わった方法ですが、確認してみてもいいかな、と思いまして。

抱っこひもの腰ベルトをウエストの位置でしっかりとしめ、お子さんの高さは、はなさんがお子さんのおでこにチューできるところ、肩ベルトをつなぐベルトを、はなさんの脇の下のラインに設定し、抱っこするときに肩ベルトをゆるゆるにしてから赤ちゃんを乗せて、最後に肩ベルトを締めると、楽なんだそうです❤️

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    考えてみると肩ベルトはわりとゆるめ&子供が下がり気味だったかもしれません。
    普段は頭チューはできても、おでこには届かないくらいかな??
    少しベルトの調整を意識してみます!(^-^ゞ

• 11月24日
  • いくみ

いくみ

グッドアンサー、ありがとうございます❤️

先程の回答では中途半端でした😅

抱っこするときに腰ベルトをしてゆるゆるにした肩ベルトをかぶってからお子さんを乗せて、最後に肩ベルトを締める、が楽に抱っこできる順序みたいです❤️

• 11月24日