※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

癇癪もちの対応について相談です。1歳の子供が癇癪もちで暴れて困っています。皆さんはどのように対応されていますか?落ち着く時期はありますか?

癇癪もちの対応についてご意見お聞かせ下さい🙏
うちの上の子は1歳の頃からずっと癇癪もちで、言葉も出ず発達が遅い子です。
わずかな事でもギャーギャー泣きわめき毎日暴れ倒してます。
しばらく見守り泣かすだけ泣かせてます。なだめても蹴り倒されるので…
癇癪もちの対応皆さんどのようにされてますか?いつのなったら落ち着くのでしょうか

コメント

いくみ

大変ですね、お疲れさまです❤️

感情の、表現とコントロールの方法がわからないからかもしれませんね❤️

miiiiimama

大変ですよね。
感情のコントロールの方法がわからないのと自身の葛藤が表現されるみたいですね😭

タンパク質足してあげてシュガーハイのリスクを減らすためにお菓子や白砂糖を減らすと少し違うみたいです!!

うちの子プロテイン入りのバナナセーキやいちごセーキを飲ませたところキーキーとする感じが減ったと思います。

• mama☆

mama☆

シュガーハイのリスクを減らす初めて聞きました😣
    市販のおせんべいをおやつにあげたりしてるんですが、これは関係なさそうですかね🤔
    お砂糖気にしてみます。

• 11月24日
  • miiiiimama

miiiiimama

シュガーハイで調べると出てくると思います。

お煎餅はお米=糖質なので
    糖としての分類に入るのと、表面にお砂糖類や添加物が多い物だと気にしてもいいかもしれません。
    あまり私はそこまで気にしていませんが
    癇癪がすごいなら絶ってみて様子が変わるのか変化をみてもいいと思います。
    後は食事とのバランスですね。

タンパク質多めは大切かなと実感しています。

• 11月24日
®️

うちも全く同じです。
それに年子で下の子もいるのも一緒です。
ほんっっっとうに悩みますよね💦
うちはこの前悩んだ末に発達センターに行きました😭

• mama☆

mama☆

そうなんですね💦発達センターで何か情報など得られましたか?💦

• 11月24日