※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Japan10
子育て・グッズ

子育て中のストレスについて相談です。保育園での子供の問題で大変な状況。自分だけが感じているのか不安。

やっと子育て慣れた頃に保育園行き始め毎週の発熱、風邪続きで本当に参りました(´・_・`)私も仕事を復帰したので 正直新生児の頃より今の方がよっぽど大変だし自分を制御出来なくなりそうなくらい声を荒げてしまいます(´・_・`)ギャン泣きはしょっちゅうだし拒否り方は もーー!ってくらいハンパないです(´・_・`)こんな可愛い我が子でもストレス溜まります...。こんなの私だけですか?😭😭

コメント

なつmama

あなたも大変かもしれないですがお子さんだっていきなり知らないところに連れて来られてママのいない環境、お子さんもかなりのストレスもあると思いますよ?体調崩すのは保育園に入った子の洗礼と言って必ずと言っていいほどあり得ることです。少し頑張って我慢すればお子さんも保育園に慣れてくれると思います。最初は仕方ないことです。耐えましょう✨(๑•̀o•́๑)۶ ☆

  • Japan10

    Japan10

    わかってはいるんですけどね、常に優しい気持ちになれないのが情けないです(´・_・`)

    • 4月28日
  • なつmama

    なつmama

    そんな時もあります。常に優しい気持ちの親がいたら怖いです(笑)人間ですからね✨ でもお子さんに当たってもお子さんが混乱して更に泣きますよ?お子さんだって行きたくない、だから熱出す、ママのそばにいたいから身体が拒否反応起こしてるんです。ママが大好きなんだから仕方ないと思いましょう

    • 4月29日
  • Japan10

    Japan10

    そうですね〜😔ポジティブに捉えればママ大好きなんでしょうか笑
    可愛いのにこんな怒りん坊なママでごめんねと思います(´・_・`)

    • 4月29日
らびん

ストレス溜まりますよね(´・_・`)
でも保育園行き出したら
病気のオンパレードは仕方ない!
うちは2歳までいろいろありました…
2歳の時の11月なんて
何日保育園行けたっけな…笑
シングルマザーだったし
仕事場も変わったばかりで
毎日きぃー!!!ってなってました…笑
でも、ママのイライラって
子供に伝わるんですよね!
適当に諦めながら、子育てしないと
やってらんないですよ(´・_・`)笑

  • Japan10

    Japan10

    そうなんですよね(´・_・`)子供に伝わるからよくないとは思いつつ、どうしても余裕ない毎日です(´・_・`)

    • 4月29日
  • らびん

    らびん

    そんなもんですよー!
    私も今になってやっとそう言えるだけで…笑
    当時は子供に八つ当たりするダメママでした!
    でもあなたには私の二の舞になってほしくなくてえらそぉに言ってみたりして…笑

    • 4月29日
  • Japan10

    Japan10

    私も早く そんなもんだよ!って言える日が来ればなぁ と思います(´・_・`)
    ワーキングママって本当に時間ないですね(´・_・`)

    • 4月29日
  • らびん

    らびん

    私はしょっちゅうスーパーでお惣菜買って帰ったりしてたんですが、勝手に周りの目とか気にして、自分責めたりしてました(´・_・`)笑
    ワーキングママはすごいですよね!
    家事育児仕事…きついですもん…笑

    • 4月29日
  • Japan10

    Japan10

    更にシングルマザーさんとなれば本当に大変そうですね!😭😭
    私、不思議と家事と仕事のペースは1人で全部やってますがそんなに大変だなって思ってないんです!ただ日中保育園預けてるくせに帰ってきてから会いたかったはずなのにギャン泣きとかされちゃうともーー!ってなっちゃうんです(´・_・`)こんなの子供に全然向き合えてない気がして本当に自分が嫌です。

    • 4月29日
  • らびん

    らびん

    家事と仕事は大丈夫なんですか!
    素晴らしい★笑
    子供はギャン泣きするもの!笑
    私も今回は2人目だからちょっと余裕あるのもありますが、ギャン泣きしだしたら、
    オムツでもないミルクでもない眠りもしない…そうかー泣きたいのかーそんな時もあるよねーママも泣こうかなーえーん
    とか言って泣かせてます…笑

    • 4月29日
  • Japan10

    Japan10

    家事とかは自分で時間計算しながら出来るし仕事も無理ない時間でやらせてもらってるので全然平気です!!ただ自分の頭で思い描いてるのと違うこと 例えば子供の発熱やらギャン泣きやらがあると計算違いと言うか一瞬でキー!ってなります(´・_・`)完璧主義なんですかね笑

    本当に子供一人でも大変なのに二人三人といるママすごいとしか言いようがないしそんな余裕があるのが羨ましいです😭💦やっぱり経験なんですね〜(´・_・`)

    • 4月29日
  • らびん

    らびん

    計算通りならいいのかー
    嵐の櫻井翔くんみたいですね!笑
    私は仕事はおかしいぐらいこきつかわれ、
    家事もそもそも嫌いだからでしょうかね…笑

    子育ての余裕は、
    やっぱ経験値は大きいと思いますよー!
    今んとこ下の子にイライラしたことは
    ないですもん!
    上の子にはあんなにイライラしてたのに…
    ゴメン娘よ…って状態です…笑

    • 4月29日
  • Japan10

    Japan10

    罪悪感たっぷりです(´・_・`)
    今日は昨日より優しい気持ちになれてますが、旦那と大喧嘩したのでそっちでもう滅入ってます💦

    • 4月29日
  • らびん

    らびん

    あらら💦大喧嘩大丈夫ですか?
    なかなかうまくいきませんな…笑

    • 4月29日
あゆみなみ

仕事と家事と育児の両立は大変ですよね(;_;)
頑張ってるのに子どもに拒否されたりすると、もぅってなる気持ちわかりますよ!

保育園の新しい環境に慣れたら、お子さんも落ち着くと思うので、もうしばらくですよ!

お休みの日に、1人でゆっくりできる時間を旦那さまに作ってもらえるといいですね。

  • Japan10

    Japan10

    4人もお子さんいらっしゃるんですね!本当に尊敬です!(´・_・`)
    平日休み一回あるのでその日も預けて1人でゆっくりしてるんですが、それでもリフレッシュが追いつきません😭😭💦笑

    • 4月29日
  • あゆみなみ

    あゆみなみ

    新生活は本当に大変ですよね。
    私はおうちでイラッとしたら、少しの間トイレにこもっね冷静になったりします。

    あとは、大好きな甘いもの、ハーゲンダッツとかをご褒美にして乗り切ったりしてました(^^)

    • 4月29日
  • Japan10

    Japan10

    結局その週一回のダラダラ休みも保育園のお迎えの時間まであっと言う間で時間が足りないんですよね〜(´・_・`)笑
    今度私もご褒美しようかなぁ(^^;;

    • 4月29日