※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

休日診療所の受診目安は、夜中から40度の熱や咳き込み、鼻水、痰がらみで呼吸も辛い症状がある場合です。月曜にかかりつけ受診でいいかは、皆さんに聞いてみるといいでしょう。

休日診療所の受診目安ってどのくらいなのでしょうか?
夜中から咳き込み、鼻水、痰がらみで呼吸もくるしそうです。
熱は40度あります。
座薬はありますが月曜にかかりつけ受診でいいかわかる方いますか?
皆さんならどうしますか?

コメント

MIHO︎𓃟

高熱なので
私な緊急に駆け込んじゃいますね💦

今インフルエンザ流行ってますし心配ですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🐵

• 11月24日
みーママ

40度もあるなら救急外来行きます!
そして、月曜日になっても風邪症状あるならもう一度かかりつけに行きます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🐵

• 11月24日
めっちぃ

今回の症状でまだ一度も受診してないなら私なら当番医にかかると思います💦
インフルだったら48時間以内に薬飲まないと薬の効果は期待できないみたいですよ💦

ぐるにゃー

熱はいつからでしょう?
熱の高さだけで緊急性ははかれないですが、咳き込んで眠れない、呼吸が苦しそうっていうところで、休日診療行って良いと思います!
うちなら、熱が朝からとかなら、インフル検査してもきちんと結果がでるだろうから朝イチ、夜からなら午後イチで受診します。