※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

最近、生後半年の赤ちゃんが寝つきが悪く、1〜2時間しか眠れないことがあります。睡眠退行かどうか不安で、完母で寝れないのがつらいです。終わりはくるでしょうか?

睡眠退行…?生後半年になりますが、最近頻繁に覚醒し1.2時間くらいしか続けて寝ません…ここで検索してると睡眠退行との文字が。これってそうなのかなあ…とりあえずまとめて寝たい😭長男の時、完ミで半年から朝まで寝ていた子だったので、完母の今寝れないのが辛い〜終わりは来るんでしょうか?

コメント

ちるちる

半年だと体力もついて、動けるようになってきた為、お腹が空いてきたとかは考えれないでしょうか💦私も4ヶ月くらいまでは完母でしたが頻繁に起きるようになったので寝る前だけはミルクにするようにしたら、少しではありますが寝てくれるようになりました❣️、、、それでも起きる日はありましたが😂泣
いろいろ興味がでて日中色んな刺激を受けるようになったのもあるかもしれません😊
またいきなり寝てくれる日が来ます❣️

• なおこ

なおこ

真夜中にお返事ありがとうございます!起きるたびに添い乳してるんですがお腹空いてるんですかね…?飲めてないのかな?😩ミルク投入したいとこですが、哺乳瓶拒否!でもミルク腹持ち良いですもんね!練習して飲んでもらえるよう頑張ってみます!

• 11月24日