※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかたん
家族・旦那

旦那は週2で5〜24時までアルバイトをしているのですがバイトの日は必ず…

旦那は週2で
5〜24時までアルバイトをしているのですが
バイトの日は必ず2〜3時間遅く帰ってきます。
朝方に帰ってくる日もあります

遅くなる理由を聞くと
同期の子らと回り道して喋ってた。
バイトの先輩と飲みに行ってた。

休みの日は、私が寝ている間に出て行って
夜23頃まで帰ってこない日や、
義母が旦那を呼んで遊びに行ったり、向こうの家の手伝いにいったりで
産後からほぼワンオペ、
働く日数が少ないのは義母が旦那はまだ若いから(同い年)あんまり仕事ばかりしないでいいと
お金を旦那に渡しています。

そのことで結婚してから喧嘩になることが多くなりました。
息子のことは可愛がってくれてるのですが、パパだよ〜と言われると凄くモヤモヤしてしまいます

私が旦那にあんまり遊び歩かないでほしいと
頼んでも直りません。
きゃんきゃん怒ると旦那の友人や職場の人、義両親にも距離を置かれるようになりました
お前の嫁なんなん?って言われたとも旦那から聞かされました
しんどくなってきました
どこの家庭もこういうのは普通なのでしょうか
私が怒るのは意味不明なのでしょうか。。

コメント

👶🏻

義母が育てただけあるtheだめ息子ですね…

  • おかたん

    おかたん

    それを見抜けなかった自分が情けないです😶

    • 11月24日
  • 👶🏻

    👶🏻

    ゴキブリが突然出てきたみたいな
    アクシデントですよ…
    出てくるまでは分からないし
    出てきたらやっとゴキブリって分かるし…

    • 11月24日
  • おかたん

    おかたん

    笑ってしまいました。笑
    ほんとにそんな感じですね、ゴキブリから変わってくれる日が来ること願います。。

    • 11月24日
deleted user

普通じゃないです!
いくら若くても親になったなら年齢は関係ないです。

週2でアルバイトって…それが本業ってことですか?😨
ちょっと有り得ないですね。。
遊びたいなら子供作るなよって思います。

  • おかたん

    おかたん


    恥ずかしながら本業です。。
    義両親が旦那をまだ働かせたくないみたいで週2のアルバイトのみで、ほぼ毎日遊び歩いてます

    結婚する前ははやく子供ほしいね、俺子供できたら家族のために頑張るからと言っていたのですが、それを信じたのが間違いだったのかな、、って思います💧
    息子を産んだことは全く後悔してないんですけど、だらしなさ過ぎる旦那に毎日腹が立ちます。。

    • 11月24日
ベーグル

歳近いですね🤗
私自身23ですが
旦那さんクソですね

そんな旦那私なら捨てます
義両親も義両親でクソすぎます
父親の自覚ないし
そんなに遊びたいなら離婚してくださいと私ならはっきり言いますね

  • おかたん

    おかたん

    やっぱり
    離婚も視野に考えた方がいいですよね、、💧
    息子の親権で争った時に向こうに取られそうで自分からは切り出せずにいます

    • 11月24日
  • ベーグル

    ベーグル

    え、親権なんて小さいうちは母親ですよ?

    私は訳あって取られましたが
    基本取られることはないので大丈夫ですよ!

    • 11月24日
  • おかたん

    おかたん

    そうなんですか!
    心強いです、今日も喧嘩で真剣に考えようと思います……

    • 11月25日
nm.y

すみません。
22ならもう立派な社会人ですよね。

もっとしっかりするべきだと思います。

  • おかたん

    おかたん


    ほんとにしっかりしてほしいです。。
    どれだけ真剣に話しても泣いて訴えてもわかった。って言って次の日には元に戻ってます。。
    義両親の言うことは聞くタイプなので、義両親がガツンと言ってくれればいいのにと思います。。

    • 11月24日
ままま

私も22ですが
この歳で働かせたくない?ってなに?
義母頭大丈夫?って思いました🤣
来年春には同級生ほとんど新社会人だよ?
子どももいるのにどーすんの
って感じですね!
そんな人とはこれから一緒に生活できません!

  • おかたん

    おかたん

    ほんとにずっと一緒にいてきて、結婚出産してから????な事が増えて混乱する。。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もアルバイトしてます!年は22より上ですが、今出産費稼ぐために必死で仕事してくれてます…正社員を探しながら…ほとんど遊ぶことはないですね…私が産休に入るまではギャンブルをしたり娯楽費を私の給料から出して何度も何度も喧嘩しました。今はもう旦那が頑張るしかないので、ようやく目が覚めたようで頑張るからと遅いですが必死になってくれてます!ついでにギャンブルの件は義母に伝え怒られてましたね〜〜♪私は24ですがお二人ともお若いからと言って親になるのですから、旦那さんももっと自覚を持つべきですね…私の旦那もなかなか大変でしたが…月にいくらって生活費入れてもらってないんですか??(T_T)
アルバイトって5〜24時?長めなんですか??

  • おかたん

    おかたん

    どういう状況でも義母は旦那をかばってしまうので少し羨ましいです。。。😂
    誰からも怒られないから私がおかしいこと言ってるって解釈してるみたいで、、

    月々貰うのじゃなくて、赤ちゃんの消耗品や病院代が必要になった時に言って貰う感じです😓
    毎回嫌そうな態度とって出さない時もあります。

    間違えました💦
    17時〜24時までです!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、お返事遅くなりましたか、りーくんママさんは精神的に大丈夫ですか?
    月々もらわないって…旦那さん甘やかせ過ぎかもしれないですね…妊娠中は私ももう仕方ないなという時もありましたが、出産後からはかなり強気になりました笑
    私も子育て始まったばかりであたふたしてますがお互いがんばっていきましょうね!!

    • 12月26日