※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後半年の娘に離乳食を与える際、義父の行動に不安を感じています。旦那に感謝していますが、娘の健康を考えてほしいです。

離乳食を始めたばかりの生後半年の娘に義父が自分のアイスを食べさせようとしたり、お店でよく出されるレモン水?を飲ませようとしたり…
全て旦那が止めてくれていますが普通にそういうことされると会わせるのためらいます…。
こっちは毎日新しいものをちょっとずつアレルギーないかなー?とか思いながら頑張って、離乳食の本を見たりして毎日やってるのに、それをすべて台無しにする行動やめてほしい。
水も白湯しか飲ませたことなくて冷たい水させ飲ませたことないのに…。
可愛くて食べてるとこ見たいのわかるけど犬と同じ感覚でなんでもあげようとするな。

いつも文句を言ってる旦那にたいして今日はさすがに感謝でした。

コメント

ひまわり

それ嫌ですね😱
なんかあったら怖いし預けたくないですね💦

• みー

みー

そうなんです😓
    今度預ける予定があるので無理にでも娘も連れて行こうか迷ってます💦

• 11月24日
  • ひまわり

ひまわり

旦那さんがみてるならいいですけどね💦
    祖父母用の育児本とかあげてみたりしてはどうでしょうか??今後のためにも…

• 11月24日
  • みー

みー

なるほど!そうですね!
    自分の親じゃないのでなかなかやめてくださいって言いずらくて😓

• 11月24日
まぁ

まさにうちの祖父がそうです😅 なーんでも見てないとあげちゃいます… 祖母曰く昔の男は育児しなかったから何がダメで何が良いのかが分からないらしいです😥
それはまだ食べさせられない!と言うと『なんで?』『口開くのに?』とか言われます🤔

• みー

みー

たぶん同じ感じです😓
    全く育児には手を出さなかったみたいです😥
    旦那が止めに入ったときも娘に「厳しいパパですね〜」って言ってました💦
    厳しいではなく当たり前なんですけどね😓
    ダメな理由がわかってないほうが驚きです。

• 11月24日
  • まぁ

まぁ

当たり前ですよね😵
    帰ってから『義父さんがあげた物があたったみたいで吐く〜とか下痢が止まらない〜』とか少し驚かすのも手かも知れません…うちの祖父がこの前バナナ3本も食べさせてしまってまぁ息子はなんもなかったんですが『夜中吐いて大変だった〜』と言ったら少しですが気をつける様にはなったみたいです😶 その時は祖母が協力してくれたので信じさせる事が出来ました😫もしも旦那様や義母さんなどがみーさんと同じ考えでしたら少し協力してもらうと良いかも知れません😖😖

• 11月24日
  • みー

みー

今回に関しては義母よりも旦那のほうが頼りになる気がします😓
    子育てしたはずの義母もなぜかパパ厳しいねって言ってたので😓

• 11月24日
  • まぁ

まぁ

義母さんもですか😱😱
    義母さん旦那様が5カ月の時なんでもあげていたんですかね…もしアレルギーで病院へ緊急なんて事になったら怖いのでよっぽどの事がない限り孫を合わすのも考えちゃいますね😭

• 11月24日
  • みー

みー

義母だけは頼りになると思っていたんですけどね😓

• 11月24日
  • まぁ

まぁ

旦那様が理解があって良かったです😰 義母さん義父さん相手だと嫁側は余り強く言いたくても言えませんからね😭

• 11月24日
  • みー

みー

子供のためならちょっと強めに言わなきゃいけないのはわかってるんですけどね😓
    なかなか旦那の両親には言えませんね。
    自分の親だったら怒鳴り散らしてでも止めてるんですけど😔

• 11月24日
ぷらっぐ

そういう人はほんの少し目を話した隙に何かしでかすので、義母が一緒だとしても小さいうちは預けないほうがいいです。
会う時は常に見張ったほうがいいです。

うちの妹は赤ちゃんの頃、寝ているのに祖母が口にお米突っ込んでたらしいです。

旦那さんから大袈裟に、アレルギーで命に関わることや、甘いものに慣れてしまうリスクなど、義父に伝えてもらってください。

あとは嘘でも、みーさんの家族や親戚にアレルギー持ちがいて遺伝も考えて慎重にやってるとか言ったほうがいいです。

• みー

みー

本当にそうですよね😓
    なぜ考え無しで行動できるのか理解できません😥

• 11月24日
なー

うちの義父もです😓
ポテトチップとかピーナッツとか本当やめてほしい😱

• みー

みー

子供用のものをこっちがあげてるんだからそれ以外のものをなぜ出してくるって感じですよね😥

• 11月24日