※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika
子育て・グッズ

初産の29w6dの妊婦です。ベビー用品のオススメや、ベビーカーなどの購入タイミングについて相談したいです。予定日は2月3日です。

29w6dの妊婦です!初産です!
みなさんにお伺いしたいことがあります!
ベビー用品(ベビーカーや抱っこ紐.チャイルドシートや洋服.その他これから必要なものなど)でオススメ!すごくこれいいよ!これ絶対必要!これは買わないと!っていうものありますか???

またベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートはもう買っておいた方がいいでしょうか?(´ ˙꒳˙ `)

ちなみに予定日は2月3日の節分です👹♡♡
節分boyです!!(笑)

ご回答宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️💭

コメント

瑞

ベビーカー、抱っこ紐は産まれた後買いに行きました☺️チャイルドシートは退院の時必ず乗せて帰らなければならなかったので出産までに必要でした!

• aika

aika

やはりベビーカーと抱っこ紐はまだ大丈夫ですよね!!
    チャイルドシートは必ず買います🥺ありがとうございます😉!!

• 11月24日
  • aika

aika

コメントありがとうございます!!

• 11月24日
りんり

チャイルドシートは
くるっと回るものが乗せやすいのでオススメです😊
あとは、沐浴、授乳クッションなど細かいアイテムも
退院してすぐ使っていました🙆

• aika

aika

コメントありがとうございます😢
    回転するやつですよね!了解しました!!!授乳クッションは必ず必要ですか??🥺

• 11月24日
  • りんり

りんり

首が座らない内は
    ある方が楽でした😊
    また授乳クッションがIKEAで
    800円ほどで販売してました😊

• 11月24日
  • aika

aika

了解しました!!!ありがとうございます😭♡800円!!安いですね!!見に行ってみます🥺

• 11月25日
ママリ

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は出産前に買いました!!
チャイルドシートは退院の時に必要ですし、ベビーカーは新生児期が過ぎて少し外気浴を始める時に必要です😊
産まれてからだと1ヶ月は今市さんも安静時期で家にこもって出れないと思うので、いまのうちに見て購入しておいた方がいいかと思います😊
抱っこ紐はエルゴを購入しましたが、すぐには使わなかったので産後でも間に合いそうな気はします🤔
個人的にですが、添い寝をするなら長座布団あったらいいですよ!!あと子供用昼寝布団。
日中は昼寝布団で、夜はうちシングルベッド2つをくっつけてその間に息子を寝させているので、溝にはまらないように長座布団を敷いてます!!
オムツ入れケースもありますが、夜寝る時はそれに入れて寝室まで持ち運べるし、友人が来た時もそれに入れっぱなしでも見映えがいいのでオススメです!!
あと、アカチャンホンポのおしりふきとか箱買いしましたが、おしりふきは必ず入ります!!安いうちに購入をオススメします😊

• aika

aika

コメントありがとうございます😢!!
    チャイルドシートはやっぱり必要ですね!!買います!!
    どういうベビーカーがいいとかって
    ありますか?😣
    エルゴ!わたしも考えています🥺♡でもたくさん種類あって分からなすぎる、、、

長座布団!!了解しました!!!
    溝にハマっちゃったら大変ですもんね😅
    オムツ入れケースも買います!!
    おしりふき!秒でなくなっちゃうって友達が言ってました😭😭😭

たくさんの回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️♡♡参考にします!!!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーは、アップリカを買いました😊
    タイヤが太めの方が振動がきにくいです!!
    そして、わたしは軽量タイプを使ってますが、その方が車に乗せ降ろししやすいですよ✨
    エルゴは、わたしネットで安く購入しました!!
    エルゴ専門店と検索してみてください!!
    デザインとかこだわりがあまりなければ安く売られてるかもしません!!
    ちなみに、わたしは体型が小柄なので抱っこ紐によって体が覆われてでかく見えたりすることもあるので、アカチャンホンポやベビーザらスなどで試着できるので、1度付けやすさとか大きさ見るために試着するのをオススメします!!

あと個人的にですが、オムツ替えシートを買いました!!
    西松屋に売ってます!!
    人様の家や出先でオムツ替えの時に使ってます。
    わが子は💩を良くするのと、量が多いので漏れることもあり……😅
    昨日は出先で漏らされてシートがあってよかったと思いました!!
    備え付けのオムツ替え台も汚すところでした💦笑

• 11月24日
  • aika

aika

アップリカもよく聞きます🤔
    振動あると赤ちゃんびっくりしちゃいますもんね!!
    軽量のほうがいいですよね🥺
    ありがとうございます!!

わたしも楽天市場みてました!!
    店舗で買うよりも安いと思いまして😂😂試着もしてみます💭

結構な💩出ちゃうんですね、参考にします!!!ありがとうございます😭

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

店舗も安売りしている事があるのですが、カバーないですもんね💦
    ちなみに、エルゴ専門店っていうサイトで買ったら抱っこ紐入れるための袋もついてきたので、持ち運びは便利です👌
    チャイルドシートですが、うちはアップリカですが、中にはシートベルト自体はずして??チャイルドシートカバーをつけれるものがあります!!
    うちは新生児期の時母乳の吐き戻しも多くて、チャイルドシートが汚れてもなかなか洗えないのでシートカバーを買いましたが、シートベルトの取り外しができないため、シートカバーを買っても上に被せる??だけで座りにくそうだったので、吐き戻しを考えるならシートベルト自体はずせるものだとチャイルドシートカバーもつけれて長く使えるかなと思います!!
    説明わかりにくくてすみません💦💦
    チャイルドシートカバーと検索したら楽天とかでも出てくるのでよければ検索してみてください😂
    結構振動が伝わりにくいチャイルドシートなのでそこはいいですが、シートベルトの調整がしにくく、いい所もあれば悪いところもって感じなので、少しでも参考になればと思います!!
    長々とすみません💦

• 11月25日
かなぼん

私は退院時タクシーで帰ったので、チャイルドシート必要なかったです。が、退院後突発的に熱出たりしても病院に連れて行けるように、出産1週間前くらいから設置していました。
抱っこ紐は外出時用ですが、首座り前に縦抱きはあまりよろしくないと言われたので、スリングを外出時も室内でも使ってましたがかなり重宝しました。キャリーミーってやつですが今も現役で使ってます!

白色ワセリン
お尻かぶれ、よだれかぶれ、保湿、乳児湿疹予防、大人の手荒れ、綿棒浣腸用にかなり使いました。2ヶ月に小さい瓶を一つ使い切ります。

あと、100センチの正方形のおくるみは私は無かったら乗り越えられなかったですね。ただ…嫌がる子もいるので一概にオススメできませんが…うちの息子はおひな巻き効果絶大でした。

ユニクロの前開きボディもオススメです。綿100だし、お腹二重ではだけないし、お腹冷えないし、着せやすいし、柄もかわいいし!

私なら出産前にチャイルドシートとスリング
産後1ヶ月くらいにベビーカーと抱っこ紐買いますかね!

• aika

aika

コメントありがとうございます😭♡チャイルドシートは必ず必要ですよね!
    キャリーミーですね!調べます!ありがとうございます!!

ワセリンめっちゃ使えますね!!
    青い蓋のやつですよね?🤔

おくるみとかも種類ありすぎて訳分からなくて、、、(笑)
    人それぞれなんですね😣

ユニクロで今日買ってきました!(笑)綿100が嬉しいですよね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

了解しました!!!たくさんの回答ありがとうございます👶🏻♡ぜひ、参考にします!!!

• 11月24日
  • かなぼん

かなぼん

ユニクロ誕生祭で、うちも今日春サイズまで買い足しました!笑

白色ワセリンは青い蓋のやつです!
    ベビーワセリンよりも少し固めかな?って感じですが、使用には全く問題ないです。一日中手洗いしてる感じでハンドクリームとか塗る暇なくて、ついでに自分の手もワセリン塗りたくってました。笑

おくるみは、うちは西松屋の699円のやつです!ガーゼタイプですが、厚すぎず薄すぎずで、熱もこもらないので、よかったです。西松屋行く機会あれば見てみてください!

• 11月24日
  • aika

aika

ユニクロ誕生祭すごく安いですよね!!びっくりしちゃいました!!(笑)

ワセリンめっちゃ良いって友達も言ってたので買いたいと思います💭ありがとうございます🥰

西松屋よく行くので行った時チェックしてみます!!!

• 11月25日