※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
妊活

妊活中でルトラール内服後に生理遅れ、生理と異なる症状を感じる。同様の経験者いますか?内服影響もあるでしょうか?

はじめての質問です🥺現在妊活中で、今回タイミング法を行い、排卵日の前後で仲良しした後、処方されたルトラールを12日間内服しました。その後生理予定より4日遅れで生理っぽい出血があり、今日で生理4日目なのですがいつもの生理となんだか違うような気がしてます😂量が少ないように感じるのと、お腹?下腹部?がチクチク痛くて、時々締め付けられるような痛みもあります。このような症状経験された方いらっしゃいますか?あと、これからルトラール内服の影響もあるのでしょうか?なんでも良いのでお返事いただけると幸いです☺️

コメント

クロ

以前ルトラールの説明も受けた上で別の薬の処方になりましたが、ルトラールは高温期が延びる作用があるそうなので4日程生理が遅れるのは一般的かと思います✨
元の子宮内膜の状態が分からないので何とも言えませんが、いつも量がかなり多いのが減ったなら良い作用かと思いますが、そうじゃないなら薬の影響かは分からないです😢 下腹部の症状は普通に生理痛に感じますが、それもいつもと違うなら心配ですね💦
ただ、血の感じと腹痛の度合いがそんなに酷くない程度なら、生理の遅れに関しては薬の作用として普通にある事なので、心配しなくていいかと思います。生理4日目ならもう病院に行く頃だと思いますので、いちお症状として医師にも聞いてみるといいかと思います😊

• ちゃん🐷

ちゃん🐷

お返事ありがとうございます!生理が遅れるのは一般的みたいですね🤔
    下腹部痛なのど痛みの程度はやっぱり言葉にするのは難しく、自分にしか分からないものですが、クロさんのように心配してくださる方がいてありがたいです😂
    来週受診予定ですので、また次がんばります!!
    お返事いただけて安心しました🥺💓

• 11月24日
  • クロ

クロ

あ、排卵誘発はしていないんですね❗️そしたら生理中の受診は無いですねすみません💦 いつもと違うと不安だと思いますが、もし副作用が辛いようでしたら他にもっと合う薬もあるかもしれないので先生に相談してみて下さい😊
    薬がしっかり良い作用に効いて1日も早く授かれる事を祈っております🤝

• 11月24日
  • ちゃん🐷

ちゃん🐷

排卵誘発してましたー!
    いつもと少しでも違うことがあるととても心配で😭
    いろいろありがとうございました☺️
    わたしもはやく授かりたくて焦る気持ちもありますが、ゆるく頑張ろうと思います!

• 11月24日