※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がお母さんと一緒だとギャン泣きし、他の人に預けると泣き止む。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月の男の子なのですが、
普段平日はワンオペ育児で旦那は不在です。

最近お母さんと二人だとすぐギャン泣きです、、
甘えからなのか、寝かせる時も泣いて泣いて
抱っこしても仰け反り、
普段日中も気に入らないとギャン泣きで
手がつけられません(´・_・`)

それが旦那や実家の母などが面倒見たり子守りすると
ビタっとなくなります。

夜の寝かしつけも添い寝ですぐ寝るし、
日中のギャン泣きも私以外の人がすると
すぐ泣き止んで落ち着くし、
泣いてる時に同じような言葉がけや
抱っこしても他の人だとすぐ落ち着くけど
あたしがすると、ギャン泣きでヒートアップ😢😢

このくらいの月齢だとこんなこともあるのでしょうか、
普段お母さんと二人だからなめられてるのか
言うことをきいてくれません。。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

しろくま

普段二人きりで絶対的に甘えられる存在だと思ってるからこその反応なのかなという気がします😅
娘も最近母依存度高めで(笑)泣いてる時に私は抱っこしない方がマシかもなーとしばしば思います。
旦那が抱っこするとピタッと止まるので、今はそういう時期なんだろうと捉えてお休みの日は全面的にお任せしてます😂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    なるほどー、
    やっぱり甘えられるっていう
    存在からあんな感じになるのですねー😭

    確かにあたしが抱っこすると
    余計に酷くなりますね、わら

    同じような方がいて安心しました♡😢

    うちも休みの日はほぼお願いしています!
    2人目も今妊活なので少し先が不安ですが😭💦わら

    • 11月24日