※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてミルクを欲しがることが増えて、1日のミルク回数と量が増えて困っています。夜中にミルクをあげずに寝かせた方がいいでしょうか?離乳食後もミルクを飲んでいて、1日の総量が多いと感じています。

完ミでもうすぐ7ヶ月の男の子を育てています!
少し前から3〜5時に起きてミルク、そのまま7時まで寝てました。
日中4回ミルクで、1000弱飲みます。
最近夜中の1時〜2時に起きるようになり、ミルクをあげるまで寝ません。
この時間に飲むと1日の回数が1回増えてしまい、ミルクの量も増えてしまいます💦
夜中は飲ませずに寝かせたほうがいいんでしょうか?
離乳食2回にしていてよく食べますが、食べた後も180くらいミルクを飲んでいて、量は減っていません。
1日トータル量が多すぎると思うのですが、、

コメント

まーしー

体重が増えすぎていなければあげても大丈夫だと思いますよ☺️
うちの子は今8ヵ月に、なったばかりですが最近まで160を1日に多い日は7回くらい飲んでましたよ笑
離乳食も大好きで3回とか食べてました笑
それでも大丈夫でしたよ☺️
あまり気にしすぎず足してもいいと思いますよ☺️
それか、日中の1回をお茶にするとか🍵

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    少し増え方が多いかなて思ってましたが、検診では今のところ問題なしでした!
    お茶は全く飲んでくれないのでミルクにするしかない状況です💦
    体重の増え方みながらやってみます!

• 11月25日
ママリ

日中は泣いてミルクを欲しがる感じですか?
夜中寝てると乾燥で喉乾いちゃうのかもしれないですね🤔🤔ミルク飲ませて寝るなら飲ませても良いと思います。

• ゆきち

ゆきち

日中も泣いて欲しがりますね😭
    たしかに乾燥してるかもしれないです!

• 11月25日
ミカりん🍊

体重が増えすぎで無ければ、その子それぞれの量があるので私はあげてもいいかなと思います。
トータルの量が気になる様でしたら、離乳食後や夜中のミルクを10~20減らしてみてはいかがでしょうか?減ると泣いちゃいますか??😭
離乳食が三回になって、ご飯でお腹が満たされるとミルクも徐々に減っていきますよ。
我が子も起動に乗るまでは、離乳食食べて、ミルク180とか余裕でした💦

• ゆきち

ゆきち

あげるだけ飲んでしまうので減らしてみることにしました!
    減らしても
    5時間空くこともあり??ってなってます😂
    離乳食足りないのかなーとも思うけど胃の負担もあるかもしれないし、難しいですね😭
    試行錯誤しながらやるしかないですね!

• 11月25日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

減らしても怒らなければそれでもいいと思います☺
    私も子どもも試行錯誤でしたよ!少しずつご飯が増えて、ミルクが減っていきました。最初はご飯もミルクもお腹一杯とってましたよ。
    ミルクも離乳食もお昼寝もお出かけも本当にその時、その時のリズムがあって大変ですが、あと一年もすればばっちり掴めるようになると思います☺

• 11月25日