※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hazu♡
妊娠・出産

出産前の兆候について質問です。兆候があったら教えてください。分娩予定日1週間前でソワソワしています。

こんばんは、いつもお世話になっております!
1週間後に分娩予定日を控えている初産婦です。

1週間後に分娩というのは確実なのですが、
それ以前に自然に陣痛が来た場合や破水がおこる場合もあるので、毎日ソワソワしながら過ごしております😆

そこで質問なのですが、皆さんは出産前に兆候などありましたか?
陣痛や破水などの兆候ではなくそれより前の、「なんかいつもと違うなー」とか「もしかしてお産が近いかも?」と思ってたらしばらくしたら陣痛がきた!破水した!などが知りたいです。

最近はソワソワしすぎて、腰やお腹が少し痛いだけで「まさか陣痛きたか!?」と緊張してしまいます(笑)

虫の知らせ?や、今考えたらあれが兆候だったのかもというものがあれば、教えていただきたいです✨

コメント

食欲めっちゃありました(・・;)
破水する前日、家族でラーメン屋さんに行きました。そのときラーメン屋を大盛を頼もうとしたのですが、家族にとめられ、、、
でも結局、ラーメン1.5人分、レバニラ炒め、餃子を食べ、その後コンビニに行きコンビニスイーツを大量に買い、めったに食べないジャンボフランクも食べました(°_°)

出産に向けて、無意識に力をつけてたのかも知れません!

もう少しですね、頑張ってください♡

• hazu♡

hazu♡

食欲旺盛になったんですね!
    それにしてもすごいですね!笑

出産に向けて体が無意識に体力をつけようとしてた…
    なるほど、納得です😂!
    わたしもそうなるのでしょうか…笑

緊張しますが、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります💪🏻💓

回答ありがとうございました!!

• 4月29日
マナチー

私は破水した日は朝から熱っぽくて怠かったです(>_<)
それまで臨月でも一人で運転してランチとか行ってたのに、その日は夕食も半分しか食べれませんでした(T_T)
ドキドキでしょうが楽しみですね☆
無事に産まれますように♡

• hazu♡

hazu♡

体調が悪くなる方もいるのですね!
    わたしもここ数日、つわりのときのように気持ち悪かったりするときあるので、出産が近いのかなーって思ったりしてます😊

半分の夕食で、出産耐えられました!?😓

緊張しますが、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります💪🏻💓

• 4月29日
さぁ〜ちゃん

陣痛来る前の日の夜ズンッとお腹が下がった感じがありました!!

1週間後楽しみですね!
頑張ってくださいね〜\( *´•ω•`*)/

• hazu♡

hazu♡

赤ちゃんが骨盤にハマったのが分かった感じでしょうか?😌
    わたしまだお腹も下がってなくて、そういう経験羨ましいです。笑

• 4月29日
あさメロン

いよいよですねー!ソワソワ分かりますよ(*_*)
私はトイレに行った時に明らかにいつもとお腹の形が違いました‼お腹のぽっこりが右側にかたよって、左がぺしゃんこに‼なにこれ?大丈夫??って思いました(^^;
その30分後には陣痛がきました。あれは赤ちゃんが出てくる準備してたってことですょねー★
あと、少しですね!!産んだ後、全然寝れないのでたっぷり寝ておいた方がいいですよ!!!
お身体に気を付けてがんばですp(^-^)q

• hazu♡

hazu♡

そんなことあるんですね!😆
    わたしも昨日からなんとなくお腹の形が変わってる気が…しなくもない…です…。笑

今は十分すぎるくらい寝ているので、産後の寝不足に耐えられるか心配です😂

• 4月29日