※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

息子が夜泣きするようになり、対策が知りたいです。

あと5日で5ヶ月になる息子がいます👶🏻
3ヶ月に入った頃、夜から朝まで寝てくれるようになりものすごく助かっていたのですがここ2週間前くらいから20時から21時くらいの間に一度ギャン泣きします…前はその時間帯が1番グッスリだったのに😿
そこからミルクあげたり遊んだりでご機嫌になったりそのまま寝たり…とするのですがふとまたグズグズ泣き始め起きてしまいます
これが夜泣きなんでしょうか?
息子はひどい子に比べたらまだ優しいほうだと思うのですがこれはいつまで続くんだろう…と先が見えなすぎて辛いです

何か夜泣き対策などあったら教えていただきたいです😖

コメント

deleted user

夜泣きですね!!
私もそれくらいで夜泣きしてたと思います!
目がぱっちりで。ベビーベッド につけてあるメリーをつけて、泣いたら抱っこしよ〜と眺めてました😊
1時間に1回くらい起きてましたよ!

もー、ほんとに辛い時は抱っこしながら座って寝たりしてました😅

  • ☺︎

    ☺︎

    なるほど…こういう時期はやっぱりどの子でもくるんですね😖

    • 11月24日
deleted user

夜泣きは夜間断乳してるこの子で何やっても泣き止まない子の事をさすので
睡眠退行だと思いますよ!

まだ1才前後までは
コロコロリズムは変わりますが1歳手前では
落ち着く子が多いです!

うちは4ヶ月〜6ヶ月まで
寝かしつけても起きたり
繰り返してましたが、、、

大丈夫です!
そんな息子も12時間夜は寝てますので( ˆ ˆ )

1歳前の子が夜間泣くのは
普通なので大変ですが昼に
何してもこの時期は
泣きました、、、

見守るしかなかったですが
頻回授乳になると
あとあと厄介なので
夜間は1回3時とかにしかあげない!って
決めて他はあやしてましたよ!

あとはもう昼間にお昼寝一緒にして体力温存してました!

  • ☺︎

    ☺︎

    なるほど!ありがとうございます頑張ってみます…

    • 11月24日