※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産前で貯金なし、旦那の収入が少なくて困っています。皆さんの旦那の月収はどれくらいですか?

出産間近で出産費がギリギリ支払えるかどうかで貯金なしの状態です…旦那はアルバイトを転々としていて収入が少なくて困ってます。皆さんの旦那さんは月どれくらい収入がありますか?

コメント

ゆゆ

旦那さんの給料は額面で25万くらいなので手取り20万くらいですよ〜😱💔
とてもじゃないですが一馬力では無理です💦
私は産休と育休手当が近い将来もらえるので耐え凌ぐ感じですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!一馬力では無理ですか…
    私も産休、育休とってるのでそれまで実家に頼りっきりで今後大丈夫なのか心配で…

• 11月24日
ゆう

手取り27~30位ですかねぇ🤔あと、私も働いているので+20位あります。産休中はその6割強手当てが出てました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休の手当てっていつくらいに入るのでしょうか…泣

• 11月24日
  • ゆう

ゆう

https://www.office-r1.jp/childcare/

このホームページで計算が出来て、「いつ頃支給される?」っていうとこからリンクに飛ぶとだいたいの時期も分かりますよー(о´∀`о)✨

• 11月24日
あゆぼー

出産頑張ってくださいね‼️
出産費用は直接支払制度などは活用しないんですか⁉️
失礼ですが、ままさんはお仕事されてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活用するんですけど、大学病院なのでプラス10万ほど必要なんです…
    仕事して産休中です!

• 11月24日
  • あゆぼー

あゆぼー

そうなんですね💦プラスでかかるとキツいですね💦子どもが産まれたら確実に出費は増えますもんね💦
    旦那さんに正社員の仕事など見つけてもらうといいと思いますよ‼️正社員なら手当て等がついたりアルバイトよりは給料はいいはずです‼️

• 11月24日
ドレミファ♪

旦那さん若いんですか❓
アルバイト転々としてるならそれだけ色んな業種を経験してるということなので昼も夜も働いて貰いましょう

産まれたあともお金は確実にかかります
両親か義理両親に頼んで一緒に住んで出費を押さえる
携帯格安にする
内職をする
とかですかね🙄

うちの旦那さんはいいとしなので30万は貰ってます他と比べても仕方ないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いといっても30手前で…
    すごいですね!月30万で一馬力でいけてるかんじなんですか?

• 11月24日
まぁちん0225

うちは手取りで29〜30、私も同じくらいです。

産休手当は私の場合4ヶ月後くらいに入ってきた記憶があります。

でも産後は必要経費以外にもお金がかかるので少し考えた方がいいかもしれないですね。うちの場合、光熱費が倍になり、電気、水それぞれ漏れたりしてないですか?って注意喚起の手紙が入るくらいでした。オムツとか以外にも意外にお金がかかりますよー💦

バマリ🔰

うちはおそらく手取り25くらいかと思いますね。

私が腎臓が悪く透析になり手帳がおそらく出来ると思うので、これから私にかかる税金のたぐいが軽減されるかと思いますが元気で働けた方がいいので厳しいですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫なんですか!!
    透析は辛いですよね…時間もかかり食事についても…泣

これからは旦那さんの収入で頑張っていくんですね!私の旦那はそんなにないです…産休に入るまで私に頼りっきりで…
    これからはどんどん働いてもらいます…

• 11月24日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

それが嗜好品が酷くてタバコ1日2箱で8~7カートンくらい行きます。

缶コーヒーも8ケース飲まれても足りるのか微妙です。2箱追加になりそうです…。

なので私は病院にかかるお金しかほとんど使ってないです。
    子供の服も従兄弟のお下がりで済ませていたりしてなんとかなってます。

夫は逆ギレされる始末なので困ってます。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは…かなり酷い嗜好品の量ですね…出会った頃の旦那にそっくりです…タバコは一箱弱くらいでそこまでではなかったですがコーヒーもしょっちゅう高いコンビニでわざわざ買うくらいで…旦那とあって服も化粧品とかも最低限も買ってないです…

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休前は私の給料で生活だったのでタバコはやめてもらいました!
    子供のためにもと説得して!なかなか辞めず、目の前で吸わないからとか言い訳ばかりで、辞め始めたら禁断症状のせいかイライラをぶつけられまくりました。つわりでしんどい時に…

• 11月24日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

私もそうですよ。
    ジャージに素っぴんでマトモに化粧してるときは結婚前に持っていた化粧品か100均で買った物で子供の参観日に行ったりしてます。

下着など穴があいても縫えたら縫ってはいてます。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに同じ境遇の方がいるとは…(>_<)
    私もそれがもうストレスで限界きて先週怒りまくったんです…今までは私が支えてたけど、これからは支えてねって!欲しいものもあるから今度こそ自分のことに使うからって!幸せにしてくれるって約束したんだから幸せにしてよねって言いまくりました!
    バマリさん…旦那さんはなかなかタバコ減らしてとかは言いにくいかんじなんですか…?

• 11月24日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

仕事が運転手なので運転中に吸ってしまいます。

あと一服しようとなりそこで会話はないけれどお開きにならないときとか間が持たないとタバコを吸ってごまかすしかない。そこで仲良くなっておき仕事の量があまりにも少ないとおこぼれちょうだいと頼むともらえるそうで仕方無いんだっと言うんです。

家で吸うのも俺の家だなんで悪い💢煙くて辛いと言うと高窓を開けてくれますがあっという間に今の時期は暖気が逃げてきますね。

コーヒーも、仕事で荷を乗せてる間に次の人に待たせたねとコーヒーを渡してたまに荷乗せ前に話そうとなりどこのを運んでるの?とかあそこの家から注文来たらクレーマーだから注意して等情報交換するらしく必要だと言われてます。だったら起業してよとなりますが。規定で社員5人居ないと駄目等トラック協会に入るための資格を取らないとでかなり借金しなくては行けない。
    最後は中卒なんだから18万稼いでこれればトントンなのにそれより稼いでるだろお前に納品させてた時期は悪かったけれど俺のスペックでは充分稼いできてるだろ。
    この仕事するしかないんだと言われ(この仕事しか出来ないんだと思います)

なので嗜好品に付いては泣き寝入りですね。

お金は貯金を半分以上出した時点でストレス限界になり、息子の小学校入学にお金がないと困る。学校から必須と言われ何をどれだけ買わされるか分からない。それに今まで息子に学費項目でお金をくれないからおじさんおばあちゃんからもらったお金しか積み立ててないそれだけで用意なんか出来ないから私はもう有り金出せない。
    出させたとしたらそれは子供がみじめになっても良いと思われても良いって事と判断する。

車だって即金だ買ってやったじゃないか?

その後も30~40万を何回も払わせて、家の建材費だって一括で私の名義から親が払ってくれただろ。
    もうそんなにあるわけ無いだろもうそっちでどうにかしてっと言いました。

その通りなので返すことばはなくおこりもせず静かに話を聞いて終わりました。

いつまでも補填してると貯金無くなり、後から嗜好品減っても結局困ってから減らし出してもどうにもならない恥をかくのは子供なのでいつになったら気付くんだ!?っと思ってますがもう40後半なので治らないと思います…。

おそらく仕事がしんどくて嗜好品両方やってるんだと思う所もあります。

向こうはこんなでも働いてこいよと思ってるんだと思います。

プロポーズが幸せにするみたいな意味合いが合ったんですね。

その言葉があると説得力ありますね!!

うちはどの言葉がプロポーズなのか分からないです。

あったそうなんですが結局言ったあとにささやかながら指輪買いに行こうね等を言われないと分からない…。

• 11月24日
Hina mama💕

旦那は手取りで24くらいです🙌💦

貯金もなく、アルバイト転々と...だとこれから赤ちゃん産まれてからもどんどんお金かかりますし、しっかりと職を探してもらった方がいいのでは😥?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…学歴があまりないので正社員がなかなか難しくて…飲食とかはアルバイトから正社員になれるみたいですがしばらくはやはりアルバイトになりそうです…

• 11月24日
ベーグル

旦那手取り家賃など引いて
12万、来月なんか5万、再来月なんか3万くらいです笑

私自身の病院も+20万前払いとして必要だったけど…
院長にお願いして+10万と退院の時に差額を払うで話が決まりました

内診の時子宮口5~6センチ開いてて院長先生に入院して明日産みましょう言われたけど
お金ないのでごめんなさいと
はっきり言いましたよ

でも内診した次の日に産まれましたが…( ̄▽ ̄;)

退院費用は一応前払いで払った+10万と4万6千円込みで済みました

お金の悩みはつきないですよね( ̄▽ ̄;)

旦那様に休みの日は派遣に行ってもらう事などは可能ですか?

私の旦那も34ですが
休みの日は派遣に行ってもらってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく似てる境遇ですぅ…(ToT)
    休みの日も必要かと思いつつ最近は休みの日に日雇いとか単発のバイトにいってます!私が産休入る前は手取り10万きってました…体格も良く食費にお金が消える中、お小遣いが欲しいと何度もねだられ…甘いことに渡してしまってて情けなかったですが、出産控えて、最近強くなりました!

• 11月24日
  • ベーグル

ベーグル

私の旦那は体格は良くないですが食べても食べてもお腹減る体質です

なのでもう副菜や汁物などを作ってお腹を満たすようにしてます

後は日曜日はメインのみ
    火曜日は野菜のみって分けてて(家の近くがイオンで火曜市の為)野菜以外の買うものなどはメモをしてから買いに行くようにして予めメインのみを決めてから買い物に行くようにしました

私もよくお小遣い渡してたけど旦那と出産前に話し合ってお小遣いなどはなしにして出産まで我慢してもらいました

後は陣痛が来て入院となった時今日もし生まれるなら陣痛剤を使わないで産みたいですとも先生に言いました

もし可能であれば
    担当の先生などに相談する事も手だと思います!
    余計なやつはいらないので
    必要最低限にしてくださいとか…お金厳しいので入院日数減らして欲しいとか…

事情を説明すればわかってくれると思います

幸い私の通ってた病院は
    旦那と一緒に行けた時に話をして検診の時も先生に何回も話をしていたので退院費用が少し安く済みました

お金の事考えすぎてストレス溜まるとは思うけどあまり考えすぎず残りのマタニティライフ楽しんでください🤗

私自身考えすぎて体調崩したのであまり考えすぎることはおすすめしません笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、今は旦那実家でお世話になっていますが、子供が生まれて3人で過ごす時には買い物上手にできるようにしたいです!
    出産費は旦那には今は内緒なんですが、旦那実家が足りない分はお祝い金として出してあげるからと言ってくれました(ToT)旦那に言ったらそれに頼って怠ける可能性があるからとその可能性はないと言い聞かせて、頑張ってもらっております!でも、実家に家事すべて頼りっきりでなにも手伝っていないので私的には何万も出してもらうには申し訳なさがあるのでトコトン旦那に頑張ってもらおうかと思ってます!

• 11月24日