
薬指にあるこのデキモノ、何か分かる方いらっしゃいますか?>_<痛みやか…
薬指にあるこのデキモノ、何か分かる方いらっしゃいますか?>_<
痛みやかゆみはなく、角質のように固くなっています。
これひとつしか出来ていません。
水仕事をよくするようになってから出来たので主婦湿疹のようなものなのでしょうか?>_<
同じような物が出来た方、何かご存じの方がいらっしゃったら教えてください>_<
- レイナ(10歳)
コメント

チョコミン
タコじゃないですか⁇

ゆおころ
はじめまして!
これ、私もできました!それも一ヶ所だけじゃなくて、両手合わせて5ヶ所くらい💦どんどん増えていきました。24、5才くらいの時だった思います!Σ(゜Д゜)
すっごい気になって針とか刺して潰そうとしたりしましたが、痛くて断念(T_T)当時、若かったので、気になって気になって仕方なかったですが、今、30才ですが、気付いたら跡形もなく、なくなってます(*_*)今だに、なんだったんだろうと思います。
ちなみに、薬とか塗ってませんでした!
-
レイナ
はじめまして!
詳しくありがとうございます!
同じでしたか!>_<
しかも5カ所とは!
私は角質ケア用のヤスリで削ったことがあります(T_T)
その時は小さくなるんですが、段々とまた大きくなってきて…。
薬も塗らず自然に消えたんですね!
多分2年前位からあるんですけど、最近大きくなってきたのでまた気になり始めて。
私も自然に消えてくれると嬉しいんですが(つд`)- 4月28日
-
ゆおころ
私も2~3年ずっと、ありましたよ。だから当時は「これ、治らないかも」って本体凹んでました(笑)人に指とか見せたくなかったし💦
でも自然にきえたので、大丈夫ですよっ!- 4月28日
-
レイナ
私も今のところ治る気がしないです>_<
でも、ゆおころさんはキレイになられたと聞いて希望が見えてきましたー\(^o^)/- 4月28日

ズラ
イボではありませんか?
イボなら私も昔出来たことがあり、ハトムギ茶を飲んだら治りましたよ(^_^)
-
レイナ
ご回答ありがとうございます!
確かに言われてみるとただのイボに思えます!
画像検索してみたら同じようなものがありました!
ハトムギ茶、ちゃんと効果が出るんですね!
明日買ってきます\(^o^)/- 4月28日

cat mommy<3
ウチも、たまに、コレができます(-_-)
魚の目みたいな
-
レイナ
できますか>_<
できてもすぐに治りますか??
私はかれこれ2年位大きくなったり小さくなったりを繰り返してます(つд`)- 4月28日
-
cat mommy<3
治ったかと思ったら、いきなり見知らずのうちに再びできたりしますよ(-_-)
根っこがあるから、再びできたりするんだとおもうから、できたら、病院で根っこからとってもらったほうがいいとおもいます(*^_^*)- 4月28日
-
レイナ
詳しくありがとうございます!
根っこあります>_<
できはじめの時にヤスリで削ったら平らになったんですが、根っこまでは取れずで。
その内に治るだろうと放置していたらまた大きくなってきてしまいました(T_T)
病院に行ってきます(T_T)(T_T)- 4月29日

ぷりんあらもーど
ウイルス性のイボかもしれませんσ^_^;
皮膚科で液体窒素で焼くと治りますよ。
あまり触りすぎると大きくなったり、免疫力が下がっているとうつるので気を付けてください( ; ; )
-
レイナ
ご回答ありがとうございます!
ウイルス性だと恐ろしいですね(つд`)
気になってつい触ってしまうので刺激で余計に大きくなりそうです…。
子どもに移したくないので皮膚科に行った方が良さそうですね>_<- 4月28日

つぶあんこ
私もウイルス性のイボに見えます。
窒素ちょっと痛いですけど、広がったりする前に早めに取った方がいいですよ(^^)
-
レイナ
ご回答ありがとうございます!
ウイルス性に見えてしまいましたか-!>_<>_<
2年位前からあるんですが、増えることもなかったので、放置していました…。
窒素は痛いんですね(つд`)
レーザーで膨らんだホクロを焼いたことはありますが、窒素は未体験です!(T_T)
頑張ってきます!- 4月29日

yu-bo
魚の目ですね〜
私は市販のイボコロリで対処したことありますが、難しいです。
ふやけて徐々に取れていく感じなんですが、シールが大きいと余計なところまで取れちゃうし、シールがズレたりとかありました!
血を出さないように気をつけて下さいね、うつりますよ!
-
レイナ
ご回答ありがとうございます!
イボコロリ、難しいんですね>_<
余計なところまで取れるだなんて怖いですね!
血を出すと移るんですか!
前に削ったときに血が出たように思います>_<
子どもに移してしまう前に病院に行ってきます(T_T)- 4月29日

ぴっぱー
あ!懐かしい。
これ多分イボですよ!私も昔
小学生の時できました。
はやく取らないとドンドン増えて行くので痛いですけど
皮膚科で治療される事をお勧めします(゚o゚;;
-
レイナ
ご回答ありがとうございます!
やはりイボのようですか(つд`)
増えていくんですね!
2年ほど前にできたと思うんでふが、増える気配がなかったので油断していました>_<
今のうちに治しておきます!- 4月29日

hitom.
私も中学生の頃になりました!
皮膚科に行ったらイボで感染性のあるもの
とのことで、隣接する指に移りました( ; ; )
その時は皮膚科で特別な軟膏を塗ってもらって、テーピングして、週1〜2でふやかしては削ってもらって根を根絶しました( ゚д゚)
感染の危険もあるし、放っておくと大きくなったり根が深かったりするので病院をおすすめします🌟
-
レイナ
コメントありがとうございます!
やはり移る可能性が高いんですね>_<
2年ほど前からあるのですが、増えることもなかったので放置していました>_<
治療には時間がかかりそうですね(つд`)
連休明け早いうちに病院へ行ってきます!
ありがとうございました!- 5月2日
レイナ
お早い回答ありがとうございます!
タコだとすると何かに当たっているということですよね?!
思い当たるところかないんですよねぇ>_<
チョコミン
ウオノメだったらすいませんが😥
原因はよく分かりませんが、友人もなっていて皮膚科でとったと言ってたので。酷くなる前に病院行ってみて下さい◡̈♥︎
レイナ
皮膚科に行った方が良さそうですね>_<
子供の湿疹を診てもらうのに皮膚科に通っていたんですが、自分のことは後回しになっていました(つд`)