※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamada
子育て・グッズ

断乳後はフォローアップミルクを検討していますか?

こんばんは🌙
生後9ヶ月の女の子を育てている新米ママです!

現在3回食で1食130g〜150g程食べており、完母ですが日中は欲しがらないため夜のみ授乳しています!

年末年始に断乳を考えているのですが、断乳後は栄養面を考えてフォローアップミルクを飲ませてあげた方が良いですか?

ご回答よろしくお願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ

完母で9ヶ月で卒乳しましたが、娘がミルク嫌いだったのでフォロミはあげていませんでした💦でもできれば飲んで欲しかった(食事だけの栄養が心配だった)ので、飲んでくれるならあげてみていいのかなと思います😊
1歳すぎて牛乳を飲んでくれるようになったのでそこからは牛乳を与えています!

ととと

1人目の時は完母で10ヶ月で卒乳しましたが、保育士さんは必要ないと言ったのでミルクはあげませんでした。
2人目も10ヶ月(同じく年末年始で)で卒乳を目指すつもりですが、今回はおやつ代わりにミルクをあげようかなと考えています。(あげたことないので飲んでくれるかはわからないけど…)
というのも、1人目が卒乳後体重が少し落ちたためです。離乳食はたくさん食べていましたがどうしても体重が増えず逆に落ちしまい…まぁ、よく動いてたせいもあるかもしれませんが😄
体重などの様子をみつつミルクをあげるつもりです。

ちなみにフォローアップミルクではなく普通のミルクでいいと思います💡
フォローアップミルクは離乳食の食べが悪い場合に使用するってどこかで見かけたので…私は普通の粉ミルクを使用する予定です😄