※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiimama
子育て・グッズ

旦那の職場の奥様から、専業主婦の女性に仕事をしてほしいという話があり、子どもが小さいため働くことは考えていないが、旦那との意見が合わず、どうしたらいいか悩んでいる。

仕事についてです。
旦那から直接言われた訳ではなく、旦那の職場の奥様から聞いた事なのですが、私に仕事をしてほしいそうです。
結婚してから専業主婦です。
子どもがまだ1歳なので働く事は考えていません。
私は子どもが小さいうちはできるだけ一緒に居たいと思っています。
悪阻が酷かった為、2人目まで産んで落ち着いてから働こうと考えています。
この事は旦那にも話していたのですが…きっと忘れたのでしょうね。いつも聞いてない。そんな事言ってない。って言われるので…。
専業主婦なのが嫌なのでしょうか。
子供を保育園に入れて、たくさんの子供達と関わりを持たせたいとは言っていましたが、その理由なのか。
旦那と意見が合わず…結局私が折れるしかないのでしょうか。
揉め事を増やしたくないので、私からこの話はしませんが、少し考えてみようかと思います。

コメント

Maddie

第三者からのことなんて当てにならないですよ。話を合わせるために言ったかもしれないし。本当にそうなら、お二人で話した方がいいですよ。

• shiimama

shiimama

そうですね。ありがとうございます。

• 11月24日
みくる

第三者の言葉はわたしなら気にしないといいますか、旦那さんに確認します。合わせて会話しただけかもしれないし、そう思っているのかもしれないし、聞いてみないことにはわかりませんから\(^_^)/

環境が変われば考え方も変わるのは普通のことと思います。やっぱり働いてほしいと思っているなら、また話し合いされるといいと思います。

• shiimama

shiimama

確かに環境が変われば思いも変わりますもんね。
    ありがとうございます。

• 11月24日
さくら🍯

私は夫からよく「保育所預けたら、娘も成長するしさくらも気分転換になるし、貯金もできる」って言われてましたけど、私はまだ一緒にいたいし、児童館とかで子供たちとか関われてるし、問題ない。と断っていました。

歩くようになって毎日退屈になってきたので最近働き始めましたが笑
経済的に困難でなければ、ご自身の判断で働く働かない決めて良いんじゃないかなーと。

• shiimama

shiimama

まさに同じ事を言われています。
    せめて2歳までは一緒に居させてよって思うのですが。
    自分の気持ちはしっかり伝えます!ありがとうございます。

• 11月24日