※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

息子が2歳8ヵ月でまだ上手に話せないことに不安を感じています。他の子と比べて遅いように感じ、エレベーターやエスカレーターが大好きで、八つ当たりもするようになりました。保育園での影響も心配です。これらの行動は普通なのか、魔の2歳児なのかアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳8ヵ月の息子ちゃんがまだ上手に話せません。

こっちの言っている事は理解してくれてます。
例えばこれ捨ててきてとか、洗濯機いれてきてとか靴はいてとかお風呂入るよ!とか、、

言っていることが理解できていればセーフと聞きますが本当にセーフなのだろうか?と不安になります。
周りと比べちゃいけないと思いつつも半年も遅く産まれた女の子のほうがペッラペラ!
もうなんなんでしょう?!
普通に会話できてる🤣
嘘でしょー?!と思うくらい達者!

それに比べうちのはエレベーター、エスカレーター大好き。
買い物なんてエスカレーターとかがあると大興奮してその場逃れから離れない!
デパートとかの買い物は無理無理無理🤣
離れようとすると断固拒否!

そして最近は気に入らないことがあると八つ当たりして泣きながらボカボカ叩いてくる始末、、
4月から保育園に通ってますがそこで覚えてきたのだろうか、、🥺

これらって普通ですか?!
2歳児ってこれが魔の2歳児というものなのか?!

どなたかアドバイスをください😭

コメント

実際本当かどうかはわからないですけど、女の子のほうが言葉が出てくるのが早いとは言いますよね!

買い物に行って興味があるものや好きなものを見つけるとその場から離れないのはうちも同じです😂うちの場合はお菓子売り場なので何か1つ持たせるのが恒例化してます🤦🏻‍♀️買わないよ!と言えばその場で立ち止まったり泣いたり寝転んだりします。そういうときは他のもので釣ってその場を離れさせてます。

せりか

うちの子も2歳8ヶ月ですが同じ感じです!
私しかわからない言葉多くて
祖父や私の友達に通訳が必要です😂
女の子は言葉早いですよね!

八つ当たりして叩いてくるのも同じです!イヤイヤ期ですよね😭