※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠晴mama
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがらなくなり、フォローアップミルクを飲ませています。おっぱいもあげずに大丈夫な感じで、卒乳のタイミングか悩んでいます。離乳食もしっかり食べているので、早めの卒乳を希望しています。

9ヵ月になり3回食になってから、おっぱいを全く欲しがらなくなりました。そこで今日からフォローアップミルクをストローマグで飲ませ始めたので、おっぱいは今日一日1回もあげていません。私自身も、一日あげなくてもおっぱいはほとんど張らなくなっていて、痛くもならないし、全然大丈夫な感じです。これは卒乳のタイミングなのでしょうか?ちなみに離乳食も3回しっかり食べてくれます!早めの卒乳希望なのでこのまま卒乳できれば嬉しいのですが(*^^)v

コメント

うーか*°

卒乳しちゃいそうですね♡
夜中も欲しがらず
寝れそうですか?♡

  • 悠晴mama

    悠晴mama

    最近まで夜中の授乳も必ず1回はしてたんですが、おとといから夜中も背中トントンで寝てくれるようになったので、夜中の授乳もなくなりました(*´∀`)♡
    卒乳ですかね~♡?

    • 4月28日
  • うーか*°

    うーか*°


    夜中もなしでいけて
    日中ご飯とフォロミでいけるならば
    これは卒乳ですね〜〜♡
    9ヶ月で卒乳凄いですね♡
    親孝行されてますねぇ♡

    • 4月28日
  • 悠晴mama

    悠晴mama

    卒乳ですかー\(^^)/
    嬉しいです~♡
    1歳前に出来ればいいかなあと思ってたんで、こんなに早く卒乳できるとは思ってなかったです( ˊᵕˋ )♡
    親孝行な息子で助かります♡

    • 4月28日
TRNS

うちの娘もそんな感じで
母乳<離乳食だったので
9ヶ月になったらフォローアップミルクを
同じようにマグであげてました♪
フォローアップミルクが問題無く飲めて
いればそのまま移行して
しまっても全然問題ないかと*˙︶˙*
すんなり卒乳してくれて
良かったですね٩(●˙▽˙●)۶

  • 悠晴mama

    悠晴mama

    同じですね~(*´∀`)
    うちもおっぱいよりご飯!て感じで(^^♪
    フォロミも今日初めてでしたがゴクゴク飲んでくれたので良かったです♡
    もう授乳がないと思うとだいぶ気楽になりました♪
    すんなりでほんと助かりました~♡

    • 4月28日
  • TRNS

    TRNS

    うちの娘も卒乳があっさり過ぎて
    こっちが少し寂しかったくらいですw

    これからは薬等も気にせず飲めるし
    お酒も解禁ですね~(*´ч ` *)

    9ヶ月間お疲れ様でした♪♪

    • 4月28日
  • 悠晴mama

    悠晴mama

    確かに少し寂しい気もしますね(><)
    おっぱい飲んでる姿に癒されてました♪
    お酒解禁が何より嬉しいです♡♡w
    ありがとうございます\(^^)/

    • 4月28日