※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は1人目と比べて楽でしたか?痛みはあっという間でしたか?陣痛や破水の兆候はありましたか?ドキドキしています。

もうすぐ2人目の出産控えてます!

2人目以降を生んだ方は、1人目の出産と比べて楽でしたか??

痛い時間はあっという間でしたか?

あと、陣痛、破水の兆候ありましたか?

あーー。ドキドキしてます。

コメント

ままり

痛みを知ってるからこその怖さで陣痛きて、いよいよ産むって時にガタガタ震えました(--;)
1人目より痛みを感じました😓
怖いバージョンの話しでごめんなさい💦
もうすぐ、3人目出産なのでドキドキしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい!3人目!
    いや、怖いくらいの方がいいかもです。あんまりなめてかかるときっとめっちゃ痛がると思うので。。安産であるようにお互い頑張りましょうっ!

• 11月23日
のんちゃんまま

すごく楽でした!
うちは、もともと安産タイプみたいで!
でも痛みに強いのか
5分間隔まで我慢できちゃうんですよ…
なので…
娘の時は、、12時間
息子時は、、6時間です、
陣痛合わせて…

それに娘の時は、アソカ避けましたが
息子の時は、全く無くて
陣痛中も余裕がありました!!

うちは、二人ともおしるし、破水などは、ありません!

陣痛だけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いタイプなんですね!
    私も割と静かにうめいてたんですが、今回もそうしていられるか…。1人目は8時間で、短くなるよう祈ってます!

• 11月23日
☺︎

1人目はおしるしがあって、微弱陣痛で4日かかり最後促進剤でした!
2人目は予定日超過してて何も兆候なし、いきなり3分間隔の陣痛から始まって5時間で生まれました☺️

2人目は本当に楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目さん、めちゃくちゃ長かったんですね!
    そして、2人目早すぎで、ものすごい差があります!
    私も楽でありますように。。

• 11月23日
ののママ

時間は短くなりましたが生むときは二人目の方が断然痛かったです!
いっきにお産が進んでしまったせいか子宮口も会陰も割けました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったパターンもあるんですね!体が追いついてないんですね。覚悟しておきます^_^

• 11月23日
さと

1人目は高位破水から三日後バルーンと促進剤使って出産しました!
2人目も高位破水…陣痛始まって3時間くらいで産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目さん、すごい安産ですね!私も3時間…いやもっと短くてもいいくらいが理想です!

• 11月23日

陣痛かな?と思ってから2時間、病院ついて20分でした!
私の場合37wの検診でもう顔がエコーでうつせないくらい下がってたからこんな早かったんだと思いますが周りの子も2人目痛い時間短い子がほとんどでした☺️

2人目の出産前ってドキドキしますよね、、色々わかってる分😹笑
出産がんばってください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーで映らないとかあるんですね!初めて聞きました!
    そうなんです。色々考えて、ソワソワドキドキ…。頑張ります!

• 11月23日
Flower*

1人目は出産の5日前位におしるしがありましたが2人目は出産当日の朝にありました✨
腹痛があったのでトイレで気張ってたからかもしれません💦(笑)
色々経験してる分、いきみ方とかには慣れてましたが痛さは2人目のほうが辛かったように思います😂💦骨盤抜けるのが本当にしんどかったです(笑)ただ分娩台に上がってからは1時間位で産まれました😊💡
産後はあまり裂けもせず円座も必要ない位に元気でしたよ!ただ後陣痛が本当に本当に痛くて、授乳のたびに脂汗が出ましたね😅