※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

男の子の名前を3つに絞ったけど決められない。みおとが好きだけど似た名前がいて迷う。りおんも良かったが同じ名前がいた。げんのすけは渋いけど難しい。

男の子の名前3択まで絞ってみたんですけど中々決まらなくて😭💦
皆さんはどう思いますか?😊
①みおと
②りおん
③げんのすけ

みおとは、気に入っているんですけどまわりに みなとくん がいて、一文字違いだと聞き間違えられるかな?とまよってます😂
りおんは、りおと が良かったのですが周りに同じ名前がいたので断念😕
げんのすけは、渋いのでお気に入りですか渋すぎるかなーと、二人目も男の子の時に のすけ 縛りになるかなー?とか色々です😢

名前って中々決まらないし難しいです😢😢💔

コメント

もも🍑

うちは かなた なのですが、同じクラスに かなとくんがいて結構間違えられます😂💦

• ひよこ

ひよこ

やっぱり似てて間違いとかありますよね😂名前似てるとか仕方ないのかもしれないけど難しいところです😂

• 11月23日
るい

三択のままにして、出産してお顔を見てから決めるのはどうですか??
義母は夫の弟を生んだ時、名前を決めていたのに顔を見たら第二候補だった名前を呼んでいて、急遽変わったって言ってました😊
それはそれで、本人にぴったりの名前を付けてあげられたんだなぁって素敵だなと思いました^ ^

• ひよこ

ひよこ

なるほどです!
    やっぱりお顔見ないとこれ!ってならないですよね😊💓
    とっても素敵なエピソードありがとうございます♡
    いままでこれ!って思ってても読んでみてしっくりくる名前ってやっぱあるんですね😋❤️
    届出までも少し時間もあるし、お顔みてみてにしようかな?と思いました😊❤️ありがとうございます♡♡

• 11月23日
︎︎︎︎︎☺︎

りおんくん可愛いです♡

• ひよこ

ひよこ

可愛いですよね😋女の子っぽいかな?って思ったけど名付け本とかで結構男の子系で出てたので大丈夫なのかな?と思いました😊❤️

• 11月23日
はじめてのママリン

1、2はひねりました、って感じがしてあまり好みではないです。
なので、げんのすけ君が一番マシです。という個人の意見です。

• ひよこ

ひよこ

1.2は旦那の両親の名前の文字から頂いた名前です☺️
    ありがとうございます☺️💕

• 11月23日
ママリ

みおと、みなと、だったら母音が違うので聞き間違いは少ないと思います!

げんのすけ、はちょっと渋いかなーとは思いますが、被らなそうですよね🙂げんちゃんとか呼びたいです🤭

• ひよこ

ひよこ

聞き間違え少ないですかね?😣💕
    いまみなとくん多いみたいなんで心配だなーとおもいました

げんちゃん私も呼びたいなーって思いました😋💕

• 11月23日
りんごちゃん

みなと と みおと ならちょっと違うから似ていてもありかなーと思うので私ならみおと君かなーと思います😇

単純に3つの中でもみおとくんが一番好きです!

• ひよこ

ひよこ

そうですよね😊❤️
    一文字違いとかの名前結構多いですもんね😣💦
    みおと気に入ってるので嬉しいです!ありがとうございます💕

• 11月23日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

③がカッコいいと思います!
げんちゃんって呼びたいです😊

• ひよこ

ひよこ

げんちゃんいいですよね☺️💓
    わたしもげんちゃんってよびたいな〜って思ってました☺️💓💓

• 11月23日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

1.2はthe今時の名前って感じなので
げんのすけくんに1票♡

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます〜😊💓
    げんのすけやったら同じクラスとかにいる!とかはないかなーと思っています😊❤️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

漢字はこれからですかね?
漢字を考える時に意味とかどういう子に育ってほしいかとか願いを考えてみて、絞ってみてはいかがでしょうか?😊

ちなみにうちは「○○のすけ」と付けましたが、次の子が男の子でも のすけ縛りにはしないと思います☺️

• ひよこ

ひよこ

漢字も色々みてるのですが、絞りきれなくて😭意味とか意味とか考えながらですね😊ありがとうございます♡

のすけしばりにしないって聞いて安心しました!😊💓それなら、のすけもつけやすいです💕

• 11月23日
のぐちさん。

①ですかね!子どもの時もおじいちゃんになった時もまぁいけるかなって思いました!
げんのすけ君は結構渋めだったので💦
りおん君は大人になった時のアンバランスさがちょっとなって思いました💦
すみません、個人的な意見です💦

• ひよこ

ひよこ

おじいちゃんになったときのことも考えるとってわたしも思いました😭でも今の子供達が大人になったときそーゆう名前のおじいちゃんばっかりになってなんとも思わないのかな??とも思ったり😢
    実際自分の名前のおばあちゃんみたことないです笑
    ①がよくて、無難かなー?とわたしもおもいます😊💓

• 11月23日
2児mama

甥っ子がりおんです😊
げんのすけくん個人的に好きです💕

• ひよこ

ひよこ

甥っ子さんりおんくん!なんですね💓💓
    げんのすけ渋くて、げんちゃんって呼べるしいいなーって思ってます😊💓

• 11月23日

げんのすけくん好きです!
別に兄弟で名前を揃える必要は
ないと思いますよ🙆

• ひよこ

ひよこ

兄弟で揃える必要ないって意見いただけて安心しました!😊❤️
    ありがとうございます!😊

• 11月23日

退会ユーザー

揃えることによくないって
    思ってる人もいるみたいです!

• 11月23日
  • ひよこ

ひよこ

そうなですね!🥺
    それを聞いて安心しました😊ありがとうござい💓

• 11月23日
りー

ずっと付き合ってく子がみなと君なんですか?幼稚園や小学校と上がってく中で同じ名前や似た名前の子がいるかもしれないのでそれくらい似てるくらいなら気にしなくてもいいかなって思います😊
私はみおと君おしゃれで素敵だなって思います。りおん君は何かキラキラだなって思っちゃいました😓すみません。

• ひよこ

ひよこ

すごくいい意見ありがとうございます😭!その通りですね!今気にしててもこの先もいっぱい出会っていきますもんね!気にしないでつけていきたいとおもいます😊❤️
    りおんよく見る名前なので、そんなになのかなーとも思ったけど私もキラキラしてるかな?とかにしてます😅

• 11月23日
春👻

げんのすけ…某アニメの主人公とおなじ!地味につけたかった名前ですww

②は女の子にもいそうな中性的な名前ですね😻
①はちょっと言いづらいかな〜と感じました!

うちの息子は旦那の姉の子供と名前1文字違いでよく家族間で間違えてますww

• ひよこ

ひよこ

そうみたいですね😂旦那もそこから思いつきでゆったらわたしが意外に気に入ってしまいました😂💕

ありがとうございます💓
    やっぱり似てる名前だと間違えちゃいますかね😂😂難しいです〜😂😂💓

• 11月24日