※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのちょん
子育て・グッズ

子供が寝付きが悪く、おしゃぶりで寝る状況。おしゃぶりの購入を検討中。おしゃぶりの利用や歯並びについての心配あり。他の方の経験や意見を知りたい。

最近、うちの子、寝付きが悪く、私のパジャマのボタンとか布団の端っこをおしゃぶりしてようやく寝る感じなのですが、入眠サポート用のおしゃぶりとか買った方がいいのでしょうか??歯並びに影響しないか、とかも心配なのですが…
抱っこも嫌がり、ひたすら寝るまで暗闇をハイハイしたりつかまり立ちしたりを繰り返し、横になったら何かをしゃぶる…みたいな感じなのですが(*_*)おしゃぶり使ってる方いたら良し悪しおしえてもらえるとうれしいです(o^^o)

コメント

弘mam✩

ボタンは飲み込んだりする可能性があるので危ないですね(u_u)
おしゃぶり使ってますが、今は出っ歯になりにくい作りになってますし、おしゃぶり等は影響しないそうですよ!

• しましまのちょん

しましまのちょん

お返事ありがとうございます!
    やはりボタンは危ないですよね(>_<)

おしゃぶり、使われてるんですね!すぐ寝ますか??逆にないと寝なかったりしますか??もしよろしければおしえてください(o^^o)

• 4月29日
*sa-8*

うちの子も「入眠ナビ」というおしゃぶりを使ってます☆
落ち着くみたいで、眠い時にあげるとスーっと寝てしまいます。
ないと絶対寝ないという事はないのですが、やっぱりないと口が寂しいような感じですね😅

乳歯が生え揃う前には卒業させた方がいいって言いますよね!
私は区切りよく1歳になったらやめさせようかなと思っています!
友人も1歳で卒業させたみたいでですが、最初はグスったようですが意外に諦めてくれたみたいです☆

• しましまのちょん

しましまのちょん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜、乳歯が生え揃う前には卒業させた方がいいんですね!
    うちの子、けっこうもう歯が生えちゃってるし、もう10ヶ月なのでやめといた方がいいかも…と思いました😂
    ありがとうございましたm(_ _)m💦

• 4月30日