※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那さんはベビー用品に興味がなく、イライラしています。自分で決めることになりますが、もう少し協力してほしいと相談しています。

旦那さんってベビー用品とか
揃えるの興味ないものですか??

私がベビーベッドいるかな?どうかな?
とかどこのメーカーのベビーカーにする?
とか言っても全く興味無しでイライラします。
こっちだって、初めてで分からないのだから
もう少し興味持って欲しいものですが
皆さまどぉですか??
じゃあ明日見に行こうかとかは言ってくれますが
結局決めるのは私です😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

旦那が調べて これどうかな?って感じです☺️

  • まま

    まま

    素敵すぎます😭💕
    羨ましい(*゚▽゚*)

    • 11月23日
メリー

うちの旦那も同じです😥1人イライラしてました(笑)

  • まま

    まま

    うちだけじゃなくて良かった😭本当イライラします。
    こっちは色々調べてるのに!!

    • 11月23日
ママリ

男の人で興味ある人の方が珍しいくらいだと思っています😅
主人が娘の物に興味を持ち出したのは、意思表示がハッキリしだした1歳頃です💦
今では娘と2人でお洋服を買いに行ったりしていますが😅

  • まま

    まま

    うちだけじゃなくて良かったです😭😭
    そのお買い物可愛い❤️
    うちもそーなってくれるかな

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    かえってきて、主人と娘が2人でこれ可愛いでしょ〜❤とフリフリのお洋服を見せてくるので、それはそれで笑ってしまいます🤣

    • 11月23日
  • まま

    まま

    めっちゃくちゃ可愛いじゃないですか!☺️

    • 11月23日
としちゃん

うちも全く同じです😫
買い出しの時にもあくびしたり「お腹すいたー」と言われて、赤ちゃん本舗でブチ切れましたw

  • まま

    まま

    うちだけじゃなくて良かったです😭😭
    本当イライラします。
    こっちは色々調べてるのに!

    • 11月23日
もも

我が家もほんとにそんな感じでした。
色々調べてこれがいいかな〜て言っても
こんなにいる?必要になったら買えばいいんじゃない?って😭
でも買い物はどこでも連れて行ってくれるような感じです(笑)

せっかく買い物に行ってイライラするのも嫌だったので
ある程度意見は聞いて、あとはこれいいよね!!って推して買ってました😊

でもなんだかんだ、生まれてみたら必要ないものもあって
意見聞いてよかったかななんて今では思います!

  • まま

    まま

    うちは意見も、対して言わないですよ、😭😭
    どーでもいーのかいって感じでイライラします。

    • 11月23日
Yまま

うちも相談しても全然興味なさそうな態度で
イライラしました。
ほぼ1人で調べて1人で決めました。
2人の子供なんだから
もっと考えてほしいですよね。

  • まま

    まま

    本当ですよね😭😭
    調べなくてもいーから、興味を少しでも、持って欲しいものです。

    • 11月23日
ひーこ1011

うちもそうでした!
楽しみじゃないの!?とイライラしてました!!

立ち会いさせましたが、半年くらいしてあやすと笑うようになってようやく面倒見てくれるようになり、父としての自覚が芽生えたって言ったのは1歳過ぎてからです😓

  • まま

    まま

    うわーうちも絶対そうだ😭
    父としての自覚ちゃんと芽生えるか不安です。

    • 11月23日
ねこ

興味無いってかわからないので私が勝手に決めてました 笑

  • まま

    まま

    そーですよね!!
    私も分からないので。一緒に考えてほしいものです。😭

    • 11月23日
sooooooo

全く興味ないです😹

車が好きなので唯一チャイルドシートだけは旦那が決めました❗️

  • まま

    まま

    そんなもんなんですかね?
    うちも全く興味ないです😭

    • 11月23日
みっくす

全く興味無いみたいです😲
服とかも買いに行ってもすぐ帰りたがるのでだいたい20分で終わります!
この前息子の服買いに行った時もなんでもいいばっかりでもう少し選んでくれてもいいのかな?とは思いますが自分の好きな服とか着させられるので別に問題無しです😂

  • まま

    まま

    服はいいかもです!笑
    自分好みの服着せたいですよね!😊💕
    男の人は興味無いものなんですね😭

    • 11月23日
💘

うちの旦那は必死に調べまくってくれます😂✨

ちょっとは相談相手ぐらいにはなって欲しいですよね!
本当一瞬の時期なんだから夫婦で楽しみたいですよね😤

  • まま

    まま

    羨ましいです😭
    本当それですよねー

    • 11月23日
ドーナツ

興味なさそうに見えて
実際 買いに行くとノリノリでした 笑

ベビーカーや三輪車等 
子供乗せて少し動かしてから
これは○○だからさっきの方が○○ちゃん(私)は押やすいかもよ
やってみてどう?
とか私があまり気にしないことまで言ってくれるので
あー確かに!
って感じで選びやすかったです👏

知育のオモチャとかも
いつの間にか調べてて
これどう思う?月齢的にそろそろいけそうなんだけど
とか☺

  • まま

    まま

    実際連れて行けばなるのかな?笑笑
    少しは興味持って欲しいです。

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーカーとチャイルドシートは旦那が調べて買ってくれました😊
服はセンスないので私が🤣
その他のベビー用品もこれがいいんじゃない?とか言いながら一緒に選んでくれました🤔
男性では珍しいタイプなのかもしれません😅

  • まま

    まま

    一緒に選んでくれるの、羨ましいです😭😭

    • 11月23日
春

旦那はそーゆーのに興味ないですよww
うちの旦那も興味持とうともしてくれなかったです!なのでチャイルドシート以外はうちが決めました!!
チャイルドシートは旦那が妊娠中に買ってきてくれたのでうちは決められなかったんですがやはりちょっと使い勝手の悪いものを選んできましたww

  • まま

    まま

    使い勝手の悪いものは笑いました。笑笑
    自分で決められていーかもですね!笑笑

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

出産前から抱っこ紐装着してましたよ😊色も一緒に使えるように黒にしてました!

買うものもすべて一緒に行き、ルンルンしてました❣️
ちなみに産後入院中に全てセットしてくれて、帰ったらすぐ使えるように準備されてました✨
一番悩んだのはベビーカーですね!

ただ、これは人によるので、ベビー用品に興味がないからといって子供に関心がないわけではないと思いますよ😊

west

めーちゃくちゃ共感します!!!🖐
同じです!!!🖐🖐🖐
私だけが突っ走って「ココにはコレを!あそこにはコレを!産後の里帰りにはコレとコレを持って行く!」とメモしまくって🤩、ネットで調べ、値段も調べ…
仕事への電車でも帰りの電車でもお昼休みでも考えてメモしまくって、帰って早速それを話すと、、返答は曖昧だし、全然違う話題返してきたり💦
一生懸命一人で考え過ぎて、こないだ旦那がつれなくて突っ伏して泣いてしまいました😅


でも、昨日で29週0日で、市の両親学級に3度目の参加をした所、少し変わってくれたかもしれません!
昨日は沐浴の実習をしたのですが、一緒に、ベビーバスを台所シンクかお風呂場かどこで使うか相談したり、用意されたグッズの確認したり、自分が想定したことを話し出したり。
帰り道に他の用事で寄ったドラッグストアでついでに今日両親学級で使われてたベビーソープとかオイルが売ってるかみておきたい、と言ったら「おぉ!そうだな!」と言ってスタスタ売り場に行ってくれて、一緒の目線で相談出来たり!!🤩更に自分からオムツ売り場も見たり!!🤩←これが一番進歩だと思いました!!

まだともんさんは妊娠初期でらっしゃるので旦那さんも気持ちが追いついていないかもしれません!
でも今でもグッズの話を聞いたら「じゃあ見に行こうか」と言ってくれる旦那様なら、そのうち彼自身も興味持って話してくれますよ🥰

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊
    まだ、早すぎましたかね、笑私は余裕をもって調べるだけ調べておきたい派なので、、
    もう少ししたら、興味を持ってくれる事を、祈ります。笑

    • 11月24日