※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むとインフルエンザにかかりにくいですか?1ヶ月前から完ミに切り替えていて、予防接種は受けない予定です。知り合いの話が気になります。

母乳だと赤ちゃんインフルエンザかからないんですか💦?

私風邪ひいて薬のこともあって、
1ヶ月前から完ミにしちゃったので😭
予防接種はしない予定です💦

知り合いがそう言ってて気になりました😭

コメント

riri

母乳信者の迷信ですよ😓

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    母乳やめちゃったので、責められてるようで😭でも迷信なら別に気にしないことにします😂ありがとうございました😊

• 11月23日
さーママ

母乳だからインフルエンザかからないってことはないです❗️かかる子はなります☺️
予防接種した子でもなる子はなります❗️💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    なんで母乳やめたのみたいに言われたので、モヤモヤしてて😭💦かかる子はかかるんですね💦ありがとうございました😊

• 11月23日
ひさ

そんな話聞いた事ないですね🤣
なる子はなる、ならない子はならない✋です!!

1歳未満は予防接種してもあまり意味が無いとは小児科の先生仰ってましたが、母乳がどうとかは聞いた事ないです🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も聞いたことなかったので、びっくりして😭その人助産師してるので、ほんとなのかなって気になっちゃいました💦💦💦

• 11月23日
はじめてのママリ

そんなの信じちゃダメです😢はっきり言ってそれは嘘です。
1ヶ月から完ミだったうちの娘は乳児期にインフルにかかりませんでしたよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

迷信なんですね😓助産師してる人が言ってたので、ほんとかと思いました…💦母乳だからミルクだからってことないですよね😅

• 11月23日
わかめ

完母でしたが9ヶ月でインフルエンザかかりました😢
どこにでも付いてくる娘が全く後追いもしなくて元気がなくて可哀想でした😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですか😭辛かったですね😭かからないように気をつけますが難しいですよね😭

• 11月23日