※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です💦二世帯で義父母と同居しています。先日、よく落ちる水回…

義母の愚痴です💦

二世帯で義父母と同居しています。

先日、よく落ちる水回り用の洗剤をネットで買い、とても良かったので義母にも渡しました。
1200円くらいの洗剤にしては少し高めのものです。

義母は綺麗になるー!ととても喜んでくれたのですが、義弟嫁(旦那の弟嫁)や、義姉(旦那の姉)の分も買って!と言われてとてもモヤモヤしています💦

義母はネットも使えないのでその洗剤を買う事ができないし、
お風呂は共用な為、掃除は義母がしてくれる事が多いので、その点を踏まえて義母にはあげたのですが、
なぜ義姉や義弟嫁の分まで買わないといけないの?という感じです💦

ネットも使えるし、自分でいくらでも買えるのに‥

元々義姉と義弟嫁は年も近く仲が良いですし、
義母と義弟嫁は、義弟の彼女だった時からの仲なので付き合いも長く仲がとても良いです。

それに対しては全くなんとも思っていないのですが、こんな風に、あの子達にもしてあげて!と言われると、なんで私が?と思ってしまいます💦

義弟嫁が遊びに来ている時に、私が薬局に買い物に行こうとすると

「今日〇〇スーパーでシチューのルーが安いから、義弟嫁ちゃんの分買ってきて!」

と言われた事もあります。

義母は優しく、私にも良くしてくれるのですが、こういう扱いをされるととても複雑な気持ちになります💦

私が心が狭いだけなのかもしれませんが‥

長文お読み頂きありがとうございます💦

コメント

しろくまま

お金は義母が払ってくれるのですか?
義母が払ってくれるなら良いですけど、オフロスキーさん持ちならモヤモヤしますね!買わなくて良いと思います(^^;!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の事は特に言われてないのですが、私が払うのはおかしいですよね💦
    もしそんな感じだったらうまく断って買わないでおこうと思います!!

長文お読みくださり、コメントもありがとうございます💦(T . T)

• 11月23日
二児の母

言われた物を買ってたらお金の負担が半端ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦
    普通に、その洗剤のメーカー教えて自分で買ってもらえばいいじゃんって感じです💦
    お金払ってくれるのならいいですが、そうじゃないなら買わないでおこうと思います💦

長文お読みくださり、コメントありがとうございます💦(T . T)

• 11月23日
いちこ

売り切れてましたー!!とか言って、探せるようにメーカーを教えておきますね😊って言うのはどうですか?もしくは代引きにして、義実家宛に送るとか…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売り切れてましたー!はいいですね!明日義弟嫁と義姉がくるので適当に言っておきます!
    それか、義弟嫁の家に代引きで送りますねー!もいいですね!(笑)

長文お読み頂きコメントありがとうございます(T . T)💦

• 11月23日