※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で動機息切れがひどく、貧血気味。鉄剤処方されたが効果なし。スーパーでの症状も。経験者の方、どう対処していますか?

妊娠8ヶ月目に突入しました。ここ数週間前から動機息切れが酷くて横になっても何をしても良くならないです。貧血気味とのことで鉄剤を処方されましたが1週間分でもう飲みきってしまいました。
脳貧血もあるのかスーパーのレジに並んでいるときや、ひどい時は座っていても耳鳴りや冷や汗が出て目の前が暗くなったりもするので辛いです。
経験者の方、こんな症状があるとき、どう対処していますか??

コメント

🐼

鉄剤の処方で産婦人科に連絡した方がいいかと思います…😣

ちなみに水分はしっかりとれていますか??
脱水症状でも脳貧血と同じような症状でます。
私はそのくらいの時期に脱水よく起こしてスーパーで何度かダウンしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉が乾きやすくて、なるべく水分摂るようにはしてるのですが...足りてないかもですよね💦😭
    ありがとうございます!様子見て酷いようなら病院に連絡しようと思います!!

• 11月24日
  • 🐼

🐼

妊娠中は羊水だったり、血液量が増える影響で、人より水分不足しやすいらしいです😣

きついときはゆっくり休まれてくださいね☺️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️

• 11月24日