※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

ベビーサークル、木製とプラスチックタイプ、どちらがいいでしょうか。

ベビーサークルについて質問です。

木製と内側におもちゃが付いてるプラスチックタイプだとどちらがいいですか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はプラスチックにしました!木製使ってる友達いますが、表のコーティングが剥がれて見た目が残念だったので…使用期間にもよりますがなったら嫌だなーって!
プラスチックにしたら、除菌シートでふけるし、おもちゃで遊ぶし!わたしは、プラスチックにして正解でした^ ^ただ、見た目は木製の方がおしゃれですよねー^ ^

• まーたん

まーたん

プラスチック製だと厚みがある分、少し圧迫感とかないですか?

• 11月23日
Yu-mama

うちは、プラスチック製にしました。手入れも楽だし拡張もできるのでよかったです😊

• まーたん

まーたん

画像までありがとうございます😊

同じ質問ですが、圧迫感とかないですか?

• 11月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

圧迫感は、ないです。
    うちは、早くからベビーサークル使ってたのでつかまり立ちも早く歩くのも早かったです😊

• 11月23日
こま

ややちゃんさんが載せられているプラスチック製の物の少し小さめの四角いタイプ使ってました☀️
掃除しやすくて中で遊んでくれて大人しかったので重宝してました(*´˘`*)
上の持ち手の部分にメリーも付けてましたよ❁⃘*.゚