※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまり
妊娠・出産

お散歩中に下腹部が痛くなり、姿勢を変えても治まらず30分間続きました。家に帰ってからは特に痛みはなく、前駆陣痛なのか分からない状況です。先輩のアドバイスをお願いします。

38週6日の初マタです。

お散歩で1時間くらい歩いてるのですが、今日歩いてる途中でお腹が張りはじめて、『張ってるな〜』とは思ってたんですが、歩きはじめだったので、そのままスタスタ歩いていたら、下腹部がズキズキと痛みはじめ、やばいなあと思いながら一旦立ち止まって姿勢を変えて、少しだけ治まって…を繰り返してました。
結果40分くらいお散歩してたんですが、30分間くらいは下腹部が痛くて〜治まって〜を繰り返してました。

家に帰ってからは下腹部痛は特になく、お腹が時々張るなあ〜て感じでした。

これは、前駆陣痛?というものですか??
何が陣痛なのか未だに分からなくて…🤣🤣

先輩妊婦さん、先輩ままさん教えてください☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩ママじゃなくて申し訳ないですが、私も全く同じ38週6日です😊
私は後期に入ってから毎晩のように前駆陣痛に苦しんでます😭
多い時は5〜10分おきにお腹がパンパンに張って、生理痛のような痛みがあって、1〜2分でおさまるって感じです!
陣痛はそんなもんじゃないから絶対気付くよって言われるし、実際気付くとおさまるので放置です😅
このまま陣痛に繋がればいいですよね🥺

• まんまり

まんまり

予定日同じですね🙌✨勝手に親近感湧いちゃいました♡

毎晩、この痛みは辛いですね😭😭前駆陣痛〜本陣痛はすぐに来るものだと思ってたましたが、結構時間かかるんですね…!出産まで気長に待ちます😌✨

• 11月23日

前駆陣痛です (∩ˊ꒳​ˋ∩)
今は大丈夫ですか??

• まんまり

まんまり

これが前駆陣痛なんですね!!🙌✨✨✨

今は不規則にお腹が張ったり、弱〜〜い下腹部痛があったり、を繰り返しています🤣💦

• 11月23日

退会ユーザー

陣痛だと 不規則に張るのが
    全然なかったので 陣痛きたら
    気づくと思います 〜!😌

• 11月23日