※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memama
お金・保険

公務員や地方公務員の方へ。 住宅ローンとボーナスについて質問です。 ボーナス払いされていますか? 住宅ローンに何%支払っていますか。

公務員や地方公務員で
住宅ローンを組んでいる方に質問です。

ボーナス払いされてますか?

ボーナスは何かあった場合
貰えない可能性が…。
ボーナス払いは危険。

など耳にしました。
ですが、夫の職業(警察)なので
ボーナスが無いなんてこと
ないような気がします。

ボーナス払いされてますか?
ボーナスのうち何%を
住宅ローンに払ってますか。

コメント

ママリ

ボーナス払いしていないです!
ボーナスは楽しみたいので(^^)

nana

ボーナス払いしてますよ〜!しなくてもいいんですがボーナス払いしてたら金利を安くしてもらえたり、ボーナス払いの方が総支払いが安くなったりその人によるみたいです🤔
私はボーナス払いにすることによりボーナスを無駄に使えないようにしてます(笑)

POOH

ボーナス払いしてないです。仕事中に死ぬ可能性も考えて、ボーナスは貯金に回したいので😅

ボーナス払い、やめました!
フルローンできついですが、ボーナスは、とっておきたいと思ったので(^_^;)

mommy

ボーナス払いありです。
ボーナスの30パーセントくらいを当てています。
ボーナス払いなしでもいけなくはないですが、月々に逆に余裕を持ちたいのがあって、少し安めに設定しました。

• mommy

mommy

うちは高校の教員ですが公務員はボーナスがちゃんとだいたい一定ですし、ボーナス払いしないのが理想ですがボーナスや退職金に期待していいと思います笑

• 11月23日
HONU

うちはボーナス払いしてますが、借り入れの20%以下です。
民間ですが、かなり安定した会社です。ボーナスの額は月給よりは変動しやすいので金額設定さえ気を付けたら問題ないと思いますよ。

共働きで夫が公務員です。
ボーナスは民間勤めの私も出てますが、ボーナス払いはしないと最初から決めてました!

haaaachan

夫が公務員です!
私は公務員では無いですが、現状ボーナスが無くなることは無い職業についてます。

連帯債務でボーナス払いありですが、2人のボーナス合わせた総額のうちボーナス払いは8-10%の割合ですね!なのでそこまで大きな割合じゃないので問題ないです🙆‍♀️

モグ

夫婦で公務員ですがボーナス払いはしてません。
ボーナス払いにして日々の生活に余裕出てもその分毎月ちゃんと貯金できる自信がないので…
その分ボーナスはガッツリ貯金&ちょっと楽しみます❤️
ボーナス払いの友人(公務員)はローンのためのボーナスなので、出ても全然テンションもモチベーションも上がらないと言ってました。