※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
産婦人科・小児科

マイザー軟膏を乳児湿疹に塗ったら皮膚が白くなり、心配。副作用かな?産婦人科に相談済。皮膚が白くなった経験ありますか?治るか心配。

お股のオムツかぶれでもらったマイザー軟膏0.5というクリームなんですが、乳児湿疹にも塗っていいからね!て言われていたので、今日の朝顔にできていた赤みとプツプツに塗ったのですが、3時間頃たって今度は皮膚が白く色抜けたようになっていて、塗らなければ良かったと後悔しています…もらった産婦人科には連絡しましたが、治るかが心配です。同じように皮膚が白くなった方はいらっしゃいますでしょうか?
私的には副作用なのかなと…今は様子を見ています。

コメント

なな

違う薬ですが、子どもの湿疹に塗った薬のあとが同じように白くなったりしました。
でも、気づいたら周りの皮膚と変わらない感じになりましたよー😊(ちょっと記憶が曖昧ですが数日くらい?そんなに時間かからなかったと思います)

• のりのり

のりのり

そうなんですか?💦一生このままなのかなと思って不安で😰数日様子を見て治らなければもらった産婦人科に行ってみようかと思います😭

• 11月23日

こんばんは!同じ時期にマイザーを塗ってましたが白くなり未だに残っていて薬剤師さんから辞めるように言われました😭😭😭😭😭

• のりのり

のりのり

マイザーってステロイド系なんですね😭調べてから知りました😭お顔なのでショックです。。ちゃんと消えてくれるんですかね。。
    指で皮膚を押して離したときに白くなるような感じの色素脱失?みたいな感じですよね?😰💦💦

• 11月23日

退会ユーザー

ステロイドはなしで処方がいいですよ😭👌私の娘は首が跡が消えずで
    後悔でした。。

• 11月23日
初ママリ

うちの娘も首の色が違います💦
とても後悔しています😭

• のりのり

のりのり

マイザー軟膏ですか?😭やっぱり強いんですかね…💦😭

• 11月27日