※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズピー
子育て・グッズ

子供が40度の熱を出しています。病院に行くべきか、食欲はあるが元気がない様子です。どうしたらいいでしょうか。

上の子が今40度の熱を出してしまいました😭
病院に行った方がいいのか、元気はないけどとりあえず食欲は少しあるみたいでパンとジェルは食べたので様子見でもいいのか💦
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

はるか

元気で、食欲あったり水分がとれてたら様子みても良いと思います!

Yu-mama

#8000に電話したほうがいいと思います!

あんぱん

救急行っても解熱剤しか出されないと思うので、水分取れてるなら明日まで様子見るのがいいと思います😣

モンブラン

水分がしっかりとれていて、少しでも食べられるなら、様子見てもいいかと思います。
私は家に座薬があれば様子見します。
救急外来はまたされるので、体調悪い中連れていくのもきついので😭

脇の下とか冷やすと嫌がりますか❓️
クーリングで様子を見て、明日やってる小児科へいかれてはどうですか?
インフルなどの検査も熱でた当日は反応しないので、病院も座薬と風邪薬の対応になるかと思います。

• モンブラン

モンブラン

ただし、熱性痙攣の既往があったり、水分がとれなくなったら、様子見はおすすめしないです。

• 11月23日
アズピー

ありがとうございます!
とりあえず様子見てみます✨
熱も少し下がったみたいで元気も少しだけ出てきました😊