※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

少しずつ不満が溜まって最近は義両親に会うのも疲れました😞ですが最近お…

少しずつ不満が溜まって最近は義両親に会うのも疲れました😞
産後からお世話になってますし、こどもも可愛がってくれます。私が実の両親と折り合いが悪く義両親にはかなりお世話になってます。
ですが最近お金で集られることが多いです😞私たちもデキ婚で貯金もなく今私が働きはじめて貯金ができたころにお昼ごはんや夕飯時にお金がないなーと言われ旦那が出す、という感じです💦
特にイベントごととかケーキやご馳走を集られます、、、普通逆なんじゃない??と思いますが、旦那が文句も言わないので私は黙ってます…。
こどもを預かってくれたり旦那の平日のお昼を用意してもらって(営業職で回るルートが義実家が近いため弁当を作ると言っても断られた為)感謝してもしきれないのは事実です!だから母の日や父の日、誕生日にプレゼントを渡したりたまに外食で奢ったりはしてます。毎週つれてこいコールして毎週毎週集られるのは正直金銭的につらいです😞このまま同居も望んでるみたいですが無理です…💦旦那に話してもあまりわかってくれなくて私がおかしいのかなと思います😭みなさんはそこらへんどういう風になってますか??よかったら教えて下さい🙏

コメント

i🌱mama

うちも義両親との外食時は私達がお支払いすることが多いですが、それはたまにの外食であって、向こうから誘われた外食は義両親が出してくれます。
また今は(これから当面は)育児でお金がかかる時期であることを義両親も実両親も分かってくれているので、集られるようなことはないです。むしろお菓子やお料理のお裾分けをくれたり、色々とサポートしてくれています。

ちー

うちはご飯行くときは基本的に義両親が出してくれますが、家に行くときは何か買っていくようにしています(*・ω・` )