※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家事・料理

離乳食に使う食パンで超熟の国産小麦がいいと聞いてたのですが国産小麦…

離乳食に使う食パンで超熟の国産小麦がいいと聞いてたのですが国産小麦じゃない超熟(写真)を食べさせてたのですが大丈夫でしょうか?(´・_・`)

コメント

まる

大丈夫ですよ🙋‍♀️
インスタかなにかでパスコに問い合わせたって人がいて、国産小麦より普通の方が良いみたいでサンドイッチ用はより良い!って言われたって書いてました!

• ちぇる

ちぇる

おおお!そうなんですね!良かったです😭✨

• 11月23日
ちぇる

国産小麦はこれです!

マロッシュ

全く問題ないですよー😊
うちは初期の頃ずっとこの超熟ばかりでした!

• ちぇる

ちぇる

良かったです!私もこれからもこれにします♪( ◜ω◝و(و "

• 11月23日
メメ

国産小麦の使用かどうかより、超熟は余分な物が入ってないから離乳食に向いてると言われるんだと思います☺️

• ちぇる

ちぇる

なるほど!超塾おすすめだけど国産小麦はもっとおすすめですよってことですかね🤔ありがとうございます!

• 11月23日
  • メメ

メメ

超熟と、本仕込みがオススメと言われたことあります☺️
    パン屋さんのはハチミツ使ってる場合があるので要注意ですけど💦

• 11月23日
  • ちぇる

ちぇる

本仕込みもなんですね😳
    ハチミツはこわい😨知らなかったです!教えて下さりありがとうございます(´;ω;`)✨

• 11月23日
mama

超熟あげる方すごく多いですよね!
私、1人目のとき知識なくて
食パンなんてなんでもいいと
思ってたので超熟買ったことないです😅
ママリを見て初めてあげるなら
超熟っていうのを知りました。
知った今でもスーパーで1番安い
食パン買ってますけどね。

• ちぇる

ちぇる

超塾がおすすめって言ってる方多いので超塾にしました😂👍🏻なら、どの食パンでもだいじってことですか?🙄

• 11月23日
  • mama

mama

お母さんなら子供のために
    普通は気になるところだし
    気にしてあげないとダメですよね😅
    私全然できてないです💧
    ですが、息子は安い食パンでも
    食べてくれるし今のところ
    問題なさそうです😅

• 11月23日
  • ちぇる

ちぇる

ダメってことないですよ!みんなの普通基準に合わせなくていいと私は思います!(私が普通って言葉が嫌いなだけ😂)安くても何も問題なくておいしく食べれてるならそれでいいと思います!

• 11月23日
ままり

うちの子が離乳食だった頃はまだ[超熟を代表とするイーストフード・乳化剤不使用のパンが安全!]っていうのがママたちの共通認識だったんですが、去年の末頃だったかな?ヤマザキパンが[イーストフード・乳化剤不使用、と記載されていても、名称は違うけど同じ働きの食品添加物が(工事で作られてる)どのメーカーのどのパンにも使われてる]という記事を発表しました。

私はそれを見て、同じような添加物(つまり体に悪いもの)を使ってるのに「うちのパンはイーストフードとか使ってなくて安全ですよ」とアピールしてる製パン会社がイマイチ信用できなくなり、特に超熟とかこだわらず、安いパンを使うようになりました。

ただ、ママリを見てるとまだまだ[超熟が一番いい]という考えのママさんが多いようですね。

小麦についても、国産は確かに安心感はありますが、今後、うどんやそうめん、ホットケーキミックスなど、色々な小麦製品全てに[国産がいい!]というこだわりを続けるのは、私は無理なので、パンだって、別に大人が普通に食べれるものならいいや、と私は思っています。

色んな意見を踏まえてどのパンを使うか、ちぇるさんが選ばれたらいいと思いますよ🍀

• ちぇる

ちぇる

なぜ超熟がいいのか、理由は知らなかったです…食べ物でも、物でもなんでもみんなが1番おすすめしてる物、評価が高いものをいつも選んでます😂👍🏻ただ、物凄く高価なものは省きます( ˙-˙ )真顔
    なので国産がいい、などのこだわりは私もありません!とりあえずみんながこれがおすすめって言ってるし大丈夫だろう、って感じで(´・_・`)

• 11月23日