※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

里帰りが終わり、家族との時間を楽しんでいたが、夫との喧嘩や育児の不安で不安感が募り、帰るのが寂しい気持ち。

里帰り今日で終了です。
私は母と父が大好きで里帰りも楽しみにしてました。
退院後1ヶ月ほど実家でお世話になりました。
母も父も日中は仕事で家にいなくても色々世話になり精神的にも肉体的にも助かりました。
夫もちょくちょく息子に会いに来てくれました。
しかし、夫と喧嘩もしょっちゅうというか私がイライラして怒っているのですが。
そんなこんなでこれから3人の生活がかなり不安なのもあり帰るのが寂しくて仕方がありません。
育児の不安もあり一昨日泣いてしまいました。
帰るのが寂しいし嫌だなんて大人で親になったのに情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月間里帰りしていました!
実家大好きできればずっといたいーって感じです!笑
里帰り終了して3日ぐらいで、実家では大丈夫だったのに娘は泣き止まないし、ホームシックで昼間一人で娘と一緒に泣いてました😭笑
夜旦那が帰ってきてしんどいーって言いながら泣いてました😭笑
今となってはいい思い出です!
最初のうちは赤ちゃんがいる生活に慣れてないし役立たずすぎて、旦那にもめっちゃ文句言いまくってました笑
急に完璧なパパにはなれないので、少しずつ成長してもらうしかないです。

• りんご

りんご

遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    私も帰り道も泣いてしまいました💦
    旦那さんに気持ち伝えたんですね!
    私は伝えられずでした😭でも本格的にしんどくなったら言わないとと思ってます💦
    私も文句はすごく言っちゃってます笑
    少しずつ成長してもらって実家の寂しさから解放されてるように私も頑張りたいと思います💓ありがとうございました✨✨

• 11月26日
はじめてのママリ

まさしく私もそうでした!!
私は帰る前日、当日、帰ってからも泣きました(笑)
今となってはそんなこともあったなと思い出話で、今日までなんとかやってこれました!
産後で精神的にも不安定かと思いますが、やってみるとなんとかなります!
実家は遠いですか?
私は車で1時間ぐらいなので、両親になんとかならなかったら、帰ってくればいい!と言われたので、その言葉を胸になんとかやってこれました!
大丈夫です♡
母ちゃんは自然にどんどん強くなります(*^^*)笑

• りんご

りんご

遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    私も帰り道に母からの泣けるLINEでまた泣いてしまいました💦笑
    精神的に不安定になってるのかもです。
    私も車で1時間ほどの距離です。
    何かあったら帰ればいいんですよね‼️私もその言葉を胸に頑張ります✨強くなりたいです💪✨
    ありがとうございました✨

• 11月26日