※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

旦那の姉の結婚にお祝い金、いくらが適切か。母は姉に会ったことなし。

もうすぐ旦那の姉が結婚をするのですが私の母はお祝いいくら包むのがいいのでしょうか?
私の母はお姉さんに会ったことはありません。

コメント

すず

お付き合いによりますが、
1万か3万ですかね!

私は同じような状況で3万円もらいましたが、何度かあったことがある間柄です🤗

兄弟の配偶者の親からは何ももらいませんでした。

私の結婚式の時に1度顔を合わせたくらいですが義理の妹が結婚した時、私の親は5万円包んでいました!1万~3万くらいで良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

みさんの旦那の姉の立場で、自分が結婚する時に3万円頂きました。

余り金額が大きくても返って気を使う事もあるので。
気持ちなので、1万でも良いと思います😊

ママリ

自分たちは頂いてませんが、義理のお姉さんの結婚のとき、うちの親は1万だったか3万包んでいたと思います💡うろ覚えですみません💦

ハル

むしろ、包まなくてもいいのでは?と思うレベルかもしれないですね💦
包むなら1万円ですかね。

♡ふわり♡

来月義兄が結婚するのですが、母からは1万円包む予定です😌🙌
プレゼントも準備してるみたいなので一緒に渡す予定です😊

金額が大きいと相手も気を遣うと思うので1万円でいいと思います⭐️

こた❤️せいmama☘️

会ったことないなら1万円でいいかと🙌
式に出席するなら3万ですかね‼️

うる

会ったこともないなら包まなくていいのでは?
ずれた回答ですみません💦