※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
子育て・グッズ

乳頭保護クリームで荒れた経験ありますか?乳首がかぶれてしまい、痒みや黄色い汁が出て痛いです。皮膚科に行くべきでしょうか?自力で治した方、どうしましたか?

乳頭保護クリームで乳首が荒れてしまった経験のある方いますか??

ランシノー、ピジョンのリペアニプルを使ってみましたが乳首がかぶれてしまいます😢
乳輪に痒みと黄色い汁がでてしまい母乳パッドに引っ付いてめちゃくちゃ痛いです😭😭
皮膚科に見せに行くしかないでしょうか😭
恥ずかしいのでなるべく行きたくないです😭😭

同じようなことになり自力で治された方、どのようにしたか教えてください🙇‍♂️

コメント

J☺︎

3人目の2ヶ月くらいまでそんな感じでした!
痒くて痒くて皮膚科に行こうか迷ってたら、母に授乳中に母乳が付いたりしてるから、終わってすぐに保湿剤じゃなくて、拭いて乾いてから塗ったら?と言われてやってみたら良くなりました!
確かにちゃんと拭いて乾かしてなかったなと😅
何回か治ったり荒れたり繰り返してましたが今はもう完全に治りました😊

• ぺんこ

ぺんこ

回答ありがとうございます!!
    どんなもので拭かれてましたか😢?
    ずっと洗浄綿で拭いて塗ってたんですがティッシュとか乾いたものの方がいいんでしょうか😭

• 11月23日
J☺︎

ティッシュかガーゼハンカチで拭いてました!

• J☺︎

J☺︎

洗浄綿で拭いたあとにティッシュとかガーゼハンカチでも良いと思います!

• 11月23日
  • ぺんこ

ぺんこ

ありがとうございます😭💓
    やってみます🙌✨

• 11月23日
  • J☺︎

J☺︎

少し治まってきたら、クリームは塗らない方が良いと思います。塗った方が痒みが出る気がします!
    乾燥してかさぶたみたいなのできますが、痒みは治ります。
    また荒れたら、荒れてる部分だけ少し塗って、少し治まったらまた塗らずに乾燥させて…って繰り返すと良いと思います😊

• 11月23日
  • ぺんこ

ぺんこ

確かに1回治まってきたときにまたクリーム塗ったら痒くなった気がします😢その方法でいってみます!!
    半日経って、少し乾燥してきて汁も落ち着いてきました✨助かりました、ありがとうございます〜😭❣️

• 11月24日
  • J☺︎

J☺︎

良かったです!
    頑張って下さい😊

• 11月24日