※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那の愚痴です 釣り好きの旦那さんがいる方そうじゃない方色々な意見を…

旦那の愚痴です
釣り好きの旦那さんがいる方
そうじゃない方色々な意見を聞かせてください
今切迫で入院してます
いつ破水するかわからない
陣痛が来るかもしれない
と言われて入院になりました
24時間張りどめの点滴してて
場合によっては総合病院に
母体搬送になると言われています
実家の近くの婦人科にずっとかかっていたため
妊娠してからもそこで検診うけてます
今回の入院も同じところです
旦那さんとの家からは1時間の距離なので
毎日来なくていいけど
何があるかわからないし
連絡は取れるようにして欲しいと言っています
旦那の趣味がつりなのですが
いつもいく釣り場から病院まで2時間の距離です
仕事が舗装屋さんなので
雨予報の日や雨の日は休みになり不定休です
今週は火曜日から今日までずっと休みになってて
明日も休みなのですが
火曜から今日まで毎日釣り
釣りしてる間は車に携帯置いてるので
連絡もとれません
病院にきてくれたとしても
面会終了じかんの30分前
実母は近いのもありますが
心配して毎日来てくれています
先週の土曜日に釣りしてて連絡取れなくて
その間に張りが酷くて点滴の速度上げたりとか
張りのモニター1時間つけて様子みて
酷ければ総合病院行きましょうってなって
バタバタしたので
その時に何かあってからじゃ遅いんだよ?
と泣きながらいって
ごめんね、不安だったよねって言ったにも関わらず
数日でこれです
今も2時間以上連絡がとれません
男の人ってこんなにも自覚とか焦りはないんですかね
釣りが趣味な旦那さんお持ちの方
どのくらいの頻度で釣りに行ってますか?
私が不安になりすぎなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

子供ができる前までは平日も朝から釣り行ってその後仕事、休みも夜中の2時から釣りに行くほどの旦那です💡
でも妊娠中から今まで釣りは一切行かなくなりました🙌💡
好きなら好きでしょうがないけど状況考えてくれ!って思いますよね😥

ママリ

男の人って、そういうとこ、ありますよね。
私は稽留流産して、手術はせず、自然に流れるのを待っているとき、とても落ち込んでいて本当に辛かったのに、夫は予定通り飲みに行きました。どうしてもその友達に会っておかなくてはいけない、など意味不明なこと言われました。今でも根に持ってます。

ぽん

男の人は理解しないです。
理解してもらおうとしない方が、ストレスになりませんよー😅
私の旦那は、釣りは行きませんが、休みの日でも半日連絡取れないことあります😅
単身赴任なので、何してるかも分かりませんが。
連絡だけ入れて、来なけりゃ来ないで知らねって感じです。
母体に何かあって、それでも来なければ、私の両親から怒られるだけですし、ざまぁ見ろって思うだけです(笑)
とりあえずこちらからは、連絡入れるだけ入れて、来るか来ないかは旦那様に判断させればいいですよ‼️
怒られるのは旦那様ですし、恥ずかしい思いするのも旦那様です😅(笑)

ホント女ばっかり大変な思いして、男は楽だから腹立ちますよねー😓💦

ドキンチャン

うちの旦那も釣り好きで私が妊娠する前までは休みの日はほぼ
釣り行ってました💦
妊娠してからは私の許可制になりあまり行かなくなりました😅
上の子の出産のときは旦那はアメリカ出張中でしたが時差あったのに常に連絡とれるようにしてくれてました‼️

切迫の時連絡すぐにとれないのは本当に不安ですよね💦

はじめてのママ🔰

きっと病院に居るから何かあっても大丈夫!だと思っているんじゃないでしょうか。

入院前にも説明したとは思いますが、早産で産まれた際には、赤ちゃんの身体に色々な不安の可能性が高くなる。
事を再度説明してあげた方が良いとおもいます。
私達女性は自身の身体なので色々調べますが、男性は身体に変化があるわけでは無いので実感が薄いと思います。

deleted user

泣きながら訴えたのにその対応って、酷いなって思ってしまいました・・・
ちゃんと妻のために時間つくってマメにできる人も確実にいるので、男だからとかは関係ない気がします。
ご主人が自由にされてても気にならないご夫婦なら問題ないかもですけど、不安でご主人を頼りにされてる限りはストレスでしかないですよね💦
私なら妻が大変な時に趣味にふけってそんなに楽しいかよってキレてしまいます。
妊娠中や出産にまつわる出来事って多分一生忘れないと思いますし、逆に言えばこの時期に頑張ってくれれば、ご主人も男を上げるチャンスなのに勿体無いなって思います😓