※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

子どもが成長するにつれ、手がかからなかった経験がどう変化したか気になります。他の方の経験を知りたいです。

生後しばらく(例えば3ヶ月〜6ヶ月頃まで)ほとんど手がかからなかったって子のママさん、成長するにつれてその後どうなりましたか⁉️
動くようになったら、イヤイヤ期になったら、夜泣きするようになったら今までの楽しい子育てが突如変貌した!いや、今もまだ変わらないよ!などどんな風に変わったか変わらなかったかを教えてください😌

今我が子は三ヶ月なりたてですが、退院してすぐからほとんど手がかからず拍子抜けしています😳
子育てで大変なことは何かと聞かれても特に思い付かないレベルです🤔

でも友達にも親にも大変なのは動き出すようになってからだと言われてるので覚悟はしているんですが他の方はどうだったのかな〜と気になりました🔰

コメント

deleted user

生後は手がかかりませんでした!抱っこしてないと泣くとかもないし、夜もがっつり寝てくれて、腹持ちもいいので頻回授乳もなく😌寝不足の生活どう〜?とか言われましたが、寝不足とは無縁でした😂旦那とも育てやすい子だよね〜と話してました!
途中から変わりましたね〜笑
寝ぐずりが激しくなり、夜中は頻繁に起きるようになり、自我が芽生えて怒る怒る笑 成長してるな〜💓と思います🥺

  • あんな

    あんな

    やっぱり変わりましたか!
    いつ頃からだったか覚えてますか??😳だいたいで構いません😌💕

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月くらいから寝ぐずりや夜頻繁に起きるようになったと思います😂🙌🏻

    • 11月23日
  • あんな

    あんな

    5ヶ月頃からだったんですね!
    夜泣きが最初の難関かな〜なんて身構えてます😂その頃から始まるって耳にしますし、mままさんもそうだったんですね😭
    ありがとうございました💕

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

上の子はおっぱいかオムツの時以外は静かで、ハイハイやつかまりだちをするようになってもビビりな性格がゆえ危険には近寄らず、とても平和でしたが、一歳半過ぎから三歳近い今に至るまでのイヤイヤはどうにも手におえないこともあります😅

  • あんな

    あんな

    危険に近付かないって最高ですね🤭
    1歳半頃からですか😌イヤイヤ期は恐ろしいです😭

    • 11月23日
みー

うちの子、産まれてからずっと手がかからない子だと思います👶

どうしようもなく困ったことも特別無かったと思いますし、人見知りも後追いも夜泣きもほぼ無しで、抱っこちゃんでもなく、断乳も拍子抜けするくらいすんなりでした…よく飲み食べてよく寝る子だし😂
でも、親とかに手のかからない子だねーって言われるとそれなりにいろいろあるよ!ってイラッとしてました。笑

これに慣れちゃってて…2人目が手のかかる子だったら…さらに上の子のイヤイヤが激しくなったり赤ちゃん返りがすごかったら…と、今からちょっとビビってます。笑

  • あんな

    あんな

    今もだなんて羨ましいです😳‼️
    夜泣きないの本当にうちの子もそうであってほしいです‼️流石にまだないですがいつ始まるか…🤣

    他の人に言われるとイラッとするのめっちゃ分かります‼️😂笑

    • 11月23日
deleted user

2人ともそのくらいまでは手はかかりませんでした😊
下の子は今イヤイヤ期かな〜という気もしますが今もそんなに手はかかりません✨
でも上の子は1歳半頃に豹変しました笑
イヤイヤ激しく癇癪回してましたし今もやんちゃすぎるくらいです😅

  • あんな

    あんな

    1歳半頃に変わりましたか😳
    下のお子さんはまだならこのまま継続だと良いですね💕
    二人ともだなんて羨ましいです🤗

    • 11月23日
ぽん

大変なことありますかと言われてぱっと思いつくことなくここまできてました😊

6ヶ月からつかまり立ち、ハイハイもし、動きもかなり素早いです☺️背中向けようとするなら大泣きで後追いもすさまじいです🤣
離乳食も思うように食べてくれなかったり、手でベチャベチャしてます!
聞かれたら大変かなと思いますが、睡眠時間も確保出来てるためかそこまで大変だなーと思うようなことはないですね😊赤ちゃんだしこういうものかなって思ってます😅

きっとこれからのが自我が芽生え、動けるようになる方が大変だなーと思います😊

  • あんな

    あんな

    私の想像するザ大変な育児って感じです‼️
    それを大変かどうか思うかはお母さん次第ってところ、素敵です😍
    私もそんな心の余裕を持ち続けたい🤗
    動けるようになったら大変って言いますもんね💦
    お互い頑張りましょー🤭

    • 11月23日
  • ぽん

    ぽん

    おトイレすらゆっくり出来ないです🤣でも動けてすっごく可愛いですよ☺️♡
    きっとそこまで手がかかる方じゃないからそういう風に言えるのかもしれないです🤭
    疲れたーと思う時もありますが、毎日とっても可愛くて♡
    お互い育児楽しみましょう😍

    • 11月23日
  • あんな

    あんな

    今でも少しずつ何かできるようになると可愛くてたまりません😍それが動けるようになったらどれほど可愛いか〜!💕
    でもトイレはゆっくり行きたいですね笑
    ありがとうございました✨

    • 11月24日
3-613&7-113

現在進行形で、平和ですよ😊それを言うと、「〇〇になったら大変だよ」て言われる月齢がどんどん先延ばしになります。

  • あんな

    あんな

    3歳5ヶ月でまだ手がかからないだなんてなんて羨ましい😍

    どんどん先延ばしになる、確かにそう言われるようになるかもしれませんね🤣

    • 11月24日