※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ファッション・コスメ

BAさんいらっしゃいますか?できればRMKの方にお聞きしたいです。日焼け…

BAさんいらっしゃいますか?
できればRMKの方にお聞きしたいです。

日焼け止め効果のある下地を使っている場合は、RMKの日焼け止めクリームは使わない方がいいのでしょうか?

併用すると負担かかりすぎますか?

コメント

なつ

RMKではないですが、、、下地のほとんどには日焼け止め効果入ってますし、その前に日焼け止めクリームを塗ることは普通だと思いますよ。そしてRMKは肌に優しく作られてると思うので、気にする事でもなさそですが😅
紫外線は年中出ているので、ちゃんとケアしていて素晴らしいですね😂!!

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    RMKの下地は確か日焼け止め効果がないので、わざわざ別売りにしてるのかな?と思いまして。。
    SNSなど見ると、日焼け止め塗ってる方は下地使ってない方が多い印象でしたので、もしや付けすぎか⁉︎と気になりました😂
    シミができやすいので気をつけています笑
    ありがとうございました😊

• 11月23日
  • なつ

なつ

そうだったんですね😌!
    日中用乳液を使ってる人は下地省いてる人多いかもしれないですね😂両方の要素が入っていても、やはり下地を使うのと使わないのでは、持ちや仕上がりは変わってきますね。
    ファンデーションに日焼け止め効果入ってるから、日焼け止め使わない人もいますし、人それぞれかと😌1番いいのは日焼け止め成分が入ってるのを重ね塗りしていくのが、1番の予防なような気がします😂

• 11月23日
  • mochi

mochi

両方の要素が入っていても、きちんと下地を使った方が良さそうですね😆✨
    一時期、日焼け止め塗らなかったときにシミが増えてしまったのでこれからも塗り続けようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 11月23日